FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

数日前、突然思い立ち、鬼怒川へ行こう!となった。

爺が、ある旅行サイトの会員であったことや、直前予約だったこともあり、
なんと一人5500円(二食付き)という格安宿をGET!

激安価格だったので、宿も温泉も食事も期待はしていなかったのですが、
思いのほかなかなか良かった!この値段なら御の字でしょう。

お部屋はこんな感じ。寝室とおこた部屋。まるで田舎のおばあちゃん家みたい。
ベッド110416_153011
               おこた部屋110416_153036


晩御飯は少なめで質素ではありますが、まぁあの御代でご飯が付いてるだけ幸せ。
朝ご飯に納豆が出て、感激!久々に食べるぞ~☆
晩飯110416_180159
               朝飯110417_080315


お風呂は思いのほか良かった。100%源泉かけ流し!ただ露天はちょっとぬるめだった。
かつてライン下りで使われていた本物の船を利用した、屋形船の露天風呂。
船風呂0906 003


ちなみにこの屋形船風呂、夜になるとこんな風情ある明りが。
部屋から見下ろしたところ。   夜船風呂110416_184205


この宿で面白かったのは、混浴プール(水着着用)があったこと。
ちょうど宿泊したこの日から開業。もちろん水着で入って楽しみました!
すぐ下は鬼怒川です。 プール110417_082935



翌日17日は、鬼怒川観光へ。
歩いていたら偶然見つけた、鬼怒楯岩大吊橋。約2年前にできた新しい観光スポット。
吊橋0906 032


鬼怒川ライン下りは昨日から開始されたとのこと。
この日は快晴で最高の船下り日和。  川下り0906 034


船下りが終わった後は、お約束の岩魚・山女の塩焼きをほおばる。
魚爺110417_113053


おさるの山ロープウェイに乗り、見晴らしのいい高台へ。
天気のいい日は、なんと東京スカイツリーもうっすら見えるらしい。
「あれ、スカイツリーじゃない?」  おさるの山景色0906 074


たっぷり夕方まで遊び、帰途へ。
お天気にも恵まれ、格安でめいっぱい楽しんですっかりリフレッシュ!


鬼怒川はやっぱりいいなぁ。
鬼怒川110417_093959


<< 4月29日 素敵なJAZZを聴きながら。。 | ホーム | 4月15日 こんな桜も >>

コメント

太るよ・・・・って、ボクに言われたくないね。

遅い。もう太ったよー。。(-_-;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム