4月9日 新たな名店発見!

昨夜は友人2人と爺と、北千住のタイ料理屋で久々の飲み会
名目は一応、私の就職お祝い。 え・・?2ヶ月契約なんだけど、まぁいいか
就職おめでとー☆と、お花までいただいて恐縮~

思えば今まで毎日が日曜日だったから、仕事帰りの金曜に飲んだのは久しぶり。
そうかぁ、この開放感っ 久々に思い出した。
料理もすごく美味しかったし、本当に楽しいお酒でした

さて今日土曜日の午前中は、ひさびさに水元公園をお散歩
桜通りを歩いた。満開できれい~ 風が強いので花びら舞い散り、風情あり。
そのまま、「かわせみの里」へ。かわせみは現在、巣作り中
巣穴と餌場を何度も行き来する姿をみて、ホッと安心。
そろそろ卵を産むかな?うまくいけば、再来月頃には雛が見れるはず。
がんばれっ、かわせみ

昼前、先日両親が行って美味しかったというカフェへランチに行ってみる
水元公園の近くにある隠れ家的なカフェ
1Fはご自宅、2Fは店内カフェ、3Fはオープンカフェ。
はんなり店0906 001

小さな店内だが、女性ひとりでも入りやすい落ち着いた店内。はんなり爺110409_112734

わたしはポトフ&パンセット、爺は玄米プレートを注文。どちらも美味しい
ポトフ110409_112843
               玄米プレート0906 005

ここは自然食にこだわっており、とってもヘルシーで女性好み♪
なにがすごいって、ここの手作りパン。めちゃくちゃ美味いのだ
オーガニックレーズンから天然酵母を作り、その酵母からパンを作っている。
わたしがいただいたのは、スモークチーズパンと生ハム&くるみパン。
もちもちして香りがよくて、パン好きにはたまらない~
さっそくお土産にパンを買っていく。
数種類から選べます。切り売りもOK! パン0906 004


2F入り口にもちょこっと置かれた素敵な2人スペース席が。 二人席0906 003

お天気が良い日はぜひオープンカフェの3Fへ。ここからの眺めは絶景
今日は強風&小雨で残念ながら無理でした。ここはワンコ連れもOKです!
屋上0906 007
スポンサーサイト

コメント

玄米って、食べたことないかな?

しゃあさん
玄米、食べたことないの?
うちは時々食べるよ。きちんと炊くと美味しいよ★
今度、このお店に連れてってあげよか?
爺に言ったら「すじゃはいいけど、しゃあさんはちょっと合わないだろー」と言っていた。
・・・同感(笑)。
でも女性は喜ぶヨ。お父さんの株が上がること間違いなし↑

「この洗練された雰囲気。しゃあ君にぴったりだ」と思いませんか?

・・・思いませんー(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)