FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お仕事が始まって、早や1週間が過ぎました
ヒジョーに濃ゆ~い1週間でした~

勤務初日の3/28は、1Fのロビーへ集合ということで向かうと、
なんと20人くらいの派遣社員が集まっていてびっくり!
さらにびっくりしたのは、今回召集されたのは派遣社員だけでなく、
本店や全国各地支店から、ヘルパーとして社員の方もたくさん呼ばれて
いたこと。何十人も見ました。
損保会社としていかに非常時なのかということを思い知らされました・・

大量の外部からのかき集めメンバーでの仕事なので、始めはいろいろ
うまく回らず番狂わせもあったようですが、ひとりひとり細かく分業制に
なっているため、徐々にスムーズに動くようになっていきました。

ちなみにわたしは、全国各地から集まった地震保険請求書類をひたすら
PCへ入力する作業。
その量たるや、ものすごいです
打っても打っても次々にFAXが流れてきて、とどまることを知らず。
初めのうちは入力に慣れずモタモタやっていた私だが、徐々にコツを覚え
ペースがあがっていく。

が、なにせ半年のブランク後のこの激務。
頭がオーバーヒートしたか!?2日目から偏頭痛。。

仕事量はあいかわらず大量だが、3日目にはだんだん周りの状況が見えて
きて、周囲のメンバーとの連携がうまく働くように。
どこかで仕事が偏ったところあれば、手すきのものがカバー。
お互いをフォローし合う体制が整ってきて、より効率が上がる。

4日目には皆、気持ちの余裕もでき、3時にはコーヒーブレイクなど
休憩も取れるまでに
(入力の仕事だというに、皆それまでまともな休憩もとれてなかった

仕事の流れもでき、一寸ホッとしたせいなのか。
昨日5日目の朝、電車に乗った途端、お腹がシクシク&グルル。。
それに伴い、貧血?血圧低下?意識が遠のいていく感じ。やばい。
なんとか町屋までもちこたえ、息も絶え絶えで途中下車、トイレへ直行。
会社へ遅刻の連絡をし、気分が持ち直すのを待つが、なかなか回復せず。
思い切って再び電車に乗るが、2駅でダウン。千駄木でトイレ。。
しばらく経ってまた電車へ。やっと九段下。で、トイレ。。
ヘンな冷や汗で全身びっしょり。3回も途中下車してしまった

ようやく仕事場についたのは、10時前。
いつもなら九段下に8時半に着いているから、なんと1時間半も
ふらふらしていたことになる。
いやぁ、こんな酷い体調不良は今までなかったなぁ。マイッタマイッタ

さらに参ったのは、わたしが遅刻する連絡が現場へ届いてなかったこと
同室の皆はかなり心配し、何か事故か?行き倒れになっているのでは?とか、
派遣会社に問い合わせしてくれたり、とかなりご心配をかけてしまった
もちろん、あとで派遣会社に抗議したのはいうまでもないっ。

仕事も慣れたし気持ちも落ち着いたけど、身体はやっぱりついていけてないのかね!?

ちなみに今日もまだお腹の具合はイマイチ・・
というわけで、この土日はゆっくりおうちで身体を休めます。
スポンサーサイト

<< 4月8日 激動の2週目 | ホーム | 3日19日 九段下散歩 >>

コメント

久しぶり!

銀行の時も一度綾瀬駅の駅員室に行ったことあったよね?!
それでも出勤する根性がすげーと思うわ(^_^;
お大事にね。

まつどん、久しぶり♪元気かい?
ちっぷっぷも元気かな(^◇^)
よく「綾瀬事件」覚えてたね~(笑)
あの時も参ったけど、今回はそれを超えたかも!?
入力者が少ないので、簡単に休めないのよん★^^;
会おう会おうといいつつ、ずいぶんのびのびになっちゃってるけど、ホントに会おうね!
(^^)/~~~

呑ちゃん。お大事に。
直前(初出勤前夜)に「事件」があったからかな?
二日はBN(仕事呑み)だったので、三日の朝、貰ったお茶はマジで救われました。

お腹の具合はようやくよくなったよ♪^^
産廃、いつもホントに助かってます!m(__)m
本当はコーヒー缶をあげようと思ったんだけど、
あいにく切らしてたのでお茶にしたの。
かえってよかったね★
昨日は、もうひとりの入力の派遣の子がお休みでした。
やっぱそろそろ不調が出る頃なんだよ。^_^;

呑さん、お久しぶりです。
新年度は環境が変わったりするから
体調崩す人多いよね。

3回下車してまでたどりつかなくちゃならない
とは、見上げた根性ですね。それくらい大変な
仕事なんだ。

でも、いくら能力高くても身体が資本やで。

Kさん
お久しぶりー!元気かな?^^
ポジション的に今わたしが休むと、大変なことになります。
派遣社員ごときがなぜそんなポジションにいるのか!?^_^;
今日も激務で偏頭痛です~。。。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム