3日19日 九段下散歩

来週から2ヶ月、派遣の仕事が入った。
場所は九段下。大手損保で、地震保険関連のお仕事だそう。
昨年退職してからこの半年の間、派遣会社から仕事の電話が入ったことは殆どなかったのに、
急に数件舞い込んできた。
今、おそらく日本国中の損保会社は、膨大な地震保険請求処理にパンク状態なのではないか。
だからワタクシのような条件の悪いモノにまで、仕事が回ってくるのだろう。

思いはちょっと複雑・・
でも、保険請求のお手伝いをすることもまた、被災者への救済の一歩となるはず。
そう信じて、2ヶ月がんばってきます。


今日はお天気もいいので、職場の下見も兼ねて、九段下へ出かける。
駅から会社への道をたどってみる。お堀に沿って歩けるので、景色が良く、気持ちがいい

桜の蕾もだいぶふくらんできた。 お堀沿い


勤務先のそばにある、こじんまりしたイタリアンレストラン「トルッキオ」でランチ
イタリアンレストラン
トルッキオ食べログURL↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13002401/

ランチセット1500円(前菜・パスタ・デザート・コーヒー)をいただく。
食べログの評判が良いのでここにしたのだが、実際パスタはものすごく美味しかった!
最近食べた中でダントツだ。これで1500円なら安いもんだわ
爺は海老のトマトソースパスタ。わたしは、いろいろ茸のクリームパスタ。  スパ


大満足の昼食を終え、東御苑へ向かう。お天気はポカポカ。
バードウォッチングにと思ったが、カワセミに会ったくらいで冬鳥は見かけない。
もう北へ帰ってしまったのかなぁ。。

ふきのとうがたっくさん。もうちょっと早く来たかった・・(笑)
ふきのとう

梅林坂の梅もまだ綺麗に咲いていた。 梅林坂




コメント

「梅林坂」ってバイリンザカ・・・二ヶ国語が出来る坂ですか?
断腸さんがトマトソースを選ぶとは・・・。
ボクと同じ、クリーム派だと思っていました。

知人が「地震直前からカラスを見ない。まだ、戻って来ないから不安だ」
なんて言ってます。
呑こ鳥博士、御意見は?

しゃあさん
バイリンザカ・・・スルーでお願いします(-_-;)

爺はトマトソースかクリームソースか迷ってたよ☆

カラス、うちは昨日の朝ベランダに現れたぞ!?
東御苑にもたくさんいたし、気のせい気のせい♪
(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク