FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お昼にカレーを食べにでかけ、駅前周辺でいろいろ買物をすませる。
帰宅して爺とほっと一息ついてまもなく、大地震は起きた。
震度3くらいになった時、念のためテーブルの下にもぐってみたら、
絶句するくらいの大揺れを感じ、思わず叫び声を出す。
テーブルの足を握りながら、『これはくる。』と思った。
あまりの横揺れに、もしかしたらつぶれるのでは・・と一瞬死を意識した。
今までに経験したことのない大地震。

慌てて両親へ電話するも、案の定つながらず。
PCメールを出したら、姉からは割と早く連絡がきてほっとする。
その後、両親と銚子の義母に何十回と電話をかけ続け、ようやくつながり
無事を確認でき、胸をなでおろす。

葛飾区、松戸市は震度5弱、三郷市は震度5強だったそうだ。

TVをつけたら、宮城県の目を疑うような惨状が映し出されていて絶句。
津波が押し寄せ、畑も車も家々ものみこんでいくその恐ろしい映像が、
どうしてもこの世のものとは思えなかった。
本当にこれが現実なのか・・?

あまりの甚大な被害に言葉も出ない・・
被災に遭った方々に心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

<< 3月18日 地震から1週間 | ホーム | 3月8日 恋の季節到来・・? >>

コメント

とりあえず無事でよかった。
(たぶん)海が近い断腸さんのお母さん。
心配してたけど、よかった。

無事でよかったです。
みなさんも大丈夫でしたか?
ニュースで被害の状況を見るたびに、絶句しています。
髭さんのお母さまもご無事でよかったです。

これからも余震などあるかと思いますが、
充分に気をつけてくださいね。

しゃあさん
銚子のお母さんは一人暮らしなので心配したけど、ご近所の方と空き地に避難していたそうです。
連絡が取れるまではヒヤヒヤしました。
しゃあさんとこも大丈夫だった?(@_@)

yukiさん
ありがとう♪
地震にはある程度慣れている私達ですが、今回ばかりはマジでビビリました・・・
昨晩も、何度も小さな余震で目が覚め、怖かったー。
今は余震に備え、そばにヘルメットや非常品袋を置いて、避難に備えてます。

びっくりした

ふたりでいるときでよかったね。
地震のときひとりでいるのは本当に怖いもの。

銚子の文字がニュースで出た時、断腸さんのお母さん大丈夫かしらととっさに思いました。

今日は寝不足です(--;)

びこさん
そっちは大丈夫だった?
親御さんのこともあるし、さぞ大変だったでしょう・・
私も昨夜は余震で何度も起き、今朝もおっかなくて早起きしました。
こんな恐ろしいことになるなんて・・
今日もTVから目が離せない一日です。。

本当、二人でいると心強いよね。
こっちは6時間かけて徒歩(詳細はblog)で帰ってきました。一人で。
玄関に傷が付いちまった。

びんちゃん
大変だったねぇ、本当にお疲れさま(/_;)
ピカピカのお家に傷が付くなんて・・かわいそう。
でも、びんちゃん自身が無事なのが何より★
よかったよかった♪

ご心配、感謝

銚子の母のことをご心配下さり、ありがとうございました。

銚子は、過去にも、何回も津波が到来していますが、懐の深い坂東太郎のお陰で、大した被害を受けずにすんでいます。
私の実家のあるあたりは、津波を含む水害の類に関しては、先ず大丈夫なのですが、転倒などを心配してました・・・。

地震当日、呑ちゃんが、自転車のヘルメットを被って、豚の角煮を作っていたのが面白かったです。

銚子の件 心配しておりましたがコメントを読んで安心致しました。
末尾の文面、断腸亭さんの心優しさを感じ入りました。

たすけさん
お心遣い嬉しいです!ありがとうございます^^
たすけさんのお嬢さんも災難でしたネ、、、
帰宅された時はさぞホッとされたと思います。

豚の角煮、初挑戦だったのですが、余震が度々
襲うので、そのたびに中断。。
こんな日に作るメニューじゃありませんでした。^_^;

一安心

拝見し皆さんのご無事が分かり安心しました。
お髭先生の続きがないので、念の為此方を訪問しました。居た―と言う感じです。良かったですね。

相子さん
ご心配おかけしました。
おかげさまで、爺やは元気でおります。ご安心ください♪
相子さんは被害のほう大丈夫でしょうか。
おそらく計画停電も経験されているのでは・・
まだまだ余震の可能性が否めません。しばらくは用心して生活しましょうネ。

まさかの時の帰宅ルート・呑ちゃん用

まさかの時の帰宅ルート・呑ちゃん用。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fe8926f8589ea1bd37ff66dbe1ba120c

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム