FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

予想通り、朝も早よからヒヨポンに続き、雀のスーちゃんもやってきました。
あれ?意外と仲良くやってんじゃん


餌がぶつからないから大丈夫なのかな。
ヒヨポンってそんなに寛大だったっけ?(笑)


スーちゃんは時々、テーブルの上からパンくずをひとかけらくわえ、下に降りて
ゆっくり食べたりします。
地べたのほうが落ち着くのかもね。
なので、下のスペースはスーちゃん達の遊び場でもあります


あれ?これはもしや求愛行動では・・


オスは姿勢を低くし、尾羽を持ちあげてメスにアピールしているようにみえます。
何度かトライしたものの、フラレたっぽい?
負けるな、スーちゃん!

<< 3月11日 大地震に震える。。 | ホーム | 3月7日 ついにスズメ来客! >>

コメント

ベランダがバードサンクチュアリになっちゃうと、断腸さんのたばこスペースは?

最近、スズメってあまり見ない気がします。

しゃあさん
鳥さん達がいない時を見計らって慌ててプハーっ・・ウソぴょん★
今はほとんど玄関側で吸ってるみたいだヨ(^^ゞ

実際、スズメは減っているみたいです。
屋根瓦が減って巣を作る場所が少なくなったことや、餌の減少、カラスの台頭など、スズメにとって今は生きづらい世の中なのかも。(/_;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム