3月5日 ロープ・・?

ここんとこお天気が悪かったり寒かったりで散歩をさぼってたので
久々に公園へ

だんだん春めいてきた今日この頃
越冬のためここにきてくれた野鳥たちも、来月には北へ帰り始める。寂しいなぁ・・
そう思うと、3月は最後のチャンス!めいっぱい小鳥たちに会っておかねばっ

幸いこの日の散歩中には、ジョウビタキ♀♂やヤマガラなどの鳥たちに会えた。よかった!

そうだ。この間みたアヅマヒキガエルはまだいるかな・・?水路を見に行ったら。
カエルの姿はほとんど見えず、その代りロープが大量に・・  たまごSBSH0012

ん?良く見るとこれ、カエルの卵じゃん
すごい量だぁ~

でもこんだけ産んでも、生き残るのはごくわずかだそう
自然界の厳しさをしみじみ感じます。

コメント

うわっ!ジュンサイだ。
なんだ、ゲコゲコの卵か。

しゃあさん
やめてぇ~!ジュンサイが食べられなくなるぅ~
(@_@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)