FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

毎日、せっせと通ってくるヒヨポン(ヒヨドリ)。

私は毎日朝8時頃、パンや果物、水などベランダにセットするのだが、
窓を開けると既に電線の上でお待ちのときも(焦っ)。

セットすると、たちまちやってきます
最近は数羽のヒヨポンが餌場をめぐり、熾烈なバトルを繰り広げている。

さて、今の心配は、階下へのフン害。
毎日気にして夕方に下を見てみるが、幸い今のところ被害はない。
何とかちょうどギリギリ、うちの敷地内におさまってくれてるからだ。
でももし階下がお布団など干していたら・・・ちと心配

で、こんなものを作ってみました 手作り「止まり木」です。
手すり

100円ショップで買ったプラ製ブックエンドに細い角材をくっつけただけのもの。
(お布団を干すときにはこれらを取り外せるように、こんな形にしてみたのだ。)
これならおのずと、てすりの内側寄りに止まることになり、どっちの向きで
止まったとしても確実にうちの敷地におさまるだろう。

果たして、ヒヨポンたちはこの止まり木に思惑通り止まってくれるかしら・・


さて、結果は・・   手すり2

止まってる止まってる!
はちゃんと手すり上でおさまっている。これで安心だ~
われながらよく思いついたもんだ。

でも待てよ?
◎もし、ヒヨよりずっと大きいカラスが止まったら。。(手すり内におさまるか?)
◎うちがお布団を干した時、布団の上に止まったら。。(うちのふとんはまみれ?)

・・・今は深く考えるのはやめよう


昨日、父がうちに来たとき、ヒヨポン映像をLIVEで見せたところ、とても喜んだ。
そして、「この映像、うちで見れないかなぁ・・」と。
私の母にも、このLIVE映像を見せてあげたいのだという。
で、今までは家庭内LANのみ閲覧だったものを、インターネット接続でも見られるように変更。
今日の夕方にテストしたが無事成功

お母さん、明日から楽しみが増えるね
ちなみにヒヨが来たら、私が教えることになっています(笑)。
スポンサーサイト

<< 2月24日 耳を澄まそう | ホーム | 2月20日 水元公園野鳥観察ポタ >>

コメント

パテント申請? 世界特許?? リッチ???
世界制覇の日は近い。

つうか、やっぱり爆弾の心配してましたか。

しゃあさん
まじっ!?特許申請しとこうかな(笑)

集合住宅で一番心配なのは「爆弾投下」だもんネ。
それじゃなくても、最近ヒヨの雄叫びがすごくて心配なのに。
周りの住民、いぶかしんでないかしら・・^^;

今朝、無線LANがつながらなくなった。
カメラ側の故障かなぁ・・(/_;)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム