FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はデルタの仲間と梅見の会。上野に来ました。
はやく着いたので、不忍池の周りを歩いてみたら、まぁまぁカモさんがいっぱい!
葦


左から、キンクロハジロ、ホシハジロ、オナガガモ、ハシビロガモ。
IMG_0223.jpg
               ハシビロ


こちらにいるのはオナガガモが多くって意外。水元公園にはちょっとしかいないのに~
たくさんの観光客から餌をもらっていて超人慣れしてるカモさん達。わたしの歩くほうへ
どんどん追いかけてくる。かわいいっ すごく間近でみても大丈夫。
でもこれって自然のルールには反することなんだよなぁ・・

珍しかったのは、ホシハジロ。
        赤いお目目をしています。 ホシハジロ

野鳥ハンディ図鑑を片手にお勉強。手前右はカモメか?近っ
鳥見IMG_0230


お昼ごはんは、有名な親子丼屋さん「鳥つね」へ。
人気店なのに土曜のお昼に飛び込んで、待たずに入れたのはラッキーでした
これが上親子丼1500円。まぁ美味しくて美味しくて   親子丼

卵の味が濃い!そして鶏の味もイイ!ご飯にもたっぷり卵液がからまり、卵かけご飯みたい
あまりの美味しさに、みんな言葉少なにかっこんでたなぁ(笑)。

腹ごしらえも済んだところで、湯島天神へ。
梅の咲き状況はまだ3分咲きくらいか。ちょっと梅見には早かったようだ
梅

梅まつりのイベントをいろいろ催してたが、一番印象に残ったのは、薩摩琵琶の演奏。

まるで昔の絵巻物から飛びだしたよう 素晴らしい琵琶演奏&語り口でした。
われわれが見た回は、那須与一が扇の的を射るくだり。大迫力でした
   


それから再び不忍池へ戻り、シートをひいて軽く宴会
いやぁ、大量の蚊と寒さとの闘いで、ガマン大会のようでした
尺八にトライ。音を出すのが難しい。  尺八


夕方からはメンバーも増員して大宴会。モツ鍋&水炊きであったまりました。
みんなでつつく鍋は本当に美味しかったなぁ~
スポンサーサイト

<< 2月20日 水元公園野鳥観察ポタ | ホーム | 2月16日 洗濯ものにもカラスにもマケズ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム