2月15日 雪景色

よく積もったこと!昨夜は久々にしっかり降りましたね
雪

でもあっという間に晴れて、今は雪もほとんど解けちゃった。
昼下がり、駐車場にできた水たまりで1羽のカワラヒワが水浴びをしてて可愛かった
そんな泥だまりじゃなくって、うちのベランダで水浴びすればいいのにぃ~

本日も、ヒヨポンは入り浸り状態。あまりに来るから動画とるのも忘れた。
今日はちょっとした実験をしてみた。

①賞味期限切れのパン粉をあげてみる → 食べる
②プチトマトをあげてみる → 食べない
③イチゴを1/4個あげてみる → 食べる
④みかんの皮だけあげてみる → 食べる

パン粉も細かいのに必死についばむが、やはりパンの耳のほうが俄然食い付きが違う
そりゃがっつくよね。このパンの耳、すごく美味しいパン屋さんのだもん(¥30で販売)。

今のところ、ヒヨポンの好順位はこんな感じ
みかん果肉>いちご>果物ジュース>パンの耳>みかん皮>パン粉

お気に入りの場所にまったりと佇む。。
お気に入りsnap20110215125717

みかんのヘタの残し方、天才 ふわっふわの羽がひらり へた

スポンサーサイト

コメント

呑さん、こんばんは。
下の鳥さんですが、タシギ正解? シギ、千鳥系に関しては、イソシギ?かな。 シギチは、難しいし、わたしは水鳥系は苦手で勉強不足ですから、はっきりと断定はできませんが、、、。 

まぁ、徐々に分かるようになりますよ。 それでよい? まだまだ先は長いですから。

joypapaさん
コメントありがとうございます!(*^。^*)
確かにイソシギかも!ネットで画像を見てこれっぽいと思いました。ありがとうございます(*^^)
実は私も水鳥系は殆どわからなくて、最近になってやっとカモが数種類見分けがつくようになった程度・・(>_<)
ハンディ図鑑の新・水辺の鳥、買っちゃいました(笑)
これからもご指導どうぞよろしくお願いいたしますっ♪
m(__)m

旅の人よ・・・。ほう。名を「呑」と申すか・・・・。
そなたも『鳥道』の、深遠に旅立つか。
幸あらんことを。

って、みかんの皮って美味いの?

しゃあさん
貴方様はどこかの長老・・?(=_=)

みかんの皮は薄いから食べやすいのかしら!?
野菜なんかでも栄養は皮のがあるとかいうもんね。
それ分かってて食べてんなら人間超えだね★(*_*;
しゃあさんも是非見習って食べてみてね♪

joypapaさん
シギ科・チドリ科の総称を「シギチ」っていうんですね!
今、知りました★(◎o◎)
私はてっきりjoypapaさんのキーボードミスかと・・(汗)
m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)