2月14日 バレンタインデー♡

皆さま、チョコレートはもらえましたか?
わたしは5個あげました 今年は多かったかもー
美味だが高価な生チョコを思い切って買って食べようという気持になるのが
唯一この時期。
爺にあげるという名目で、ちゃっかりご相伴にあずかるワタシ。

今日もお昼前から公園へ散歩へ出かける。
金魚展示場手前の小高い丘から葦原を見下ろすも、いないなぁ。。
などど思っていると、爺がジテンコで追いかけてきて合流。久々一緒に散歩する。

今日もベニマシコにはお目にかかれなかった。
どうやらセイタカアワダチソウの群生地らしき場所は、既に殆どが刈られてしまっているようだ。
でも、丘の上では時々、「フィッ、フィッ」という地鳴きらしき声が聞こえたような気がしたのだが、
私の気のせいだったかなぁ。。
 
今日会えた鳥さん♪ 私にしてはレアものばかり
でもみんな、何の鳥かはっきりせず
わかる方いらっしゃったら教えてくださ~い!
(とはいえ写真が遠いよ~・・すみません 爺撮影)


   タシギ? とことこ歩いてました。 タシギ


チドリ系?(シロチドリかイカルチドリ?)
最初ハクセキレイかと思ったけど、毛が薄茶色だしもっとふっくらしてた。
IMG_0180.jpg


あのヒドリガモ、変ってる~♪と軽い気持ちで撮ってもらったんだけど。
これって、アメリカヒドリでは!?  IMG_0183.jpg


★今日のヒヨ日記★
今朝起きてすぐ、パンくず、みかん半個、野菜ジュース少々をセット。
私が家に入って数分で、やってきました。やつらどこかでみてるな笑。
もしかして何でも食べるのか?と青菜の茹でた茎を刻んで置いてみる。
が、これには手をつけなかった。やっぱりこだわりがあるらしい・・(=_=)
しかし、これ以外の皿は夕方にすべてカラ。みかんの皮もなし。
(あ、今日は途中、珍しくハシブトカラスもちらっとやってきた)
カラになったところで、夕方にお皿をすべて撤収しておいた。
それから何度かやってきたヒヨ。「・・あれ?」と首をかしげ皿を探し、
テーブルの下までのぞいていたのには爆笑。
食べすぎて太っちゃうから、夕方からはもうナシだよ、ひよりん♪

今日の置き土産はすっかりミカン色でした。
(お食事中の方、失礼
スポンサーサイト

コメント

呑ちゃん。クッキー有難うでした。
去年、お返しホワイト出来なかったので、今年は忘れずに頑張りマッスル。
そうそう、祐奈がチョコをいっぱい貰って来ました。

ブツがすっかりみかん色ってことは、やっぱり常連のヒヨちゃんかな?

しゃあさん
どういたしまして♪(*^^)
お返しは何かの形でちゃんとしてもらった気がするよ★
ゆうなちゃん、モテそうだもんねーおやじより、、(._.)

ハイ、常連ヒヨポンです!
完全みかん色だと、全然キレイだよ~v-294v-353
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク