2月12日 ヒヨドリ劇場

カラスonly動画に飽き飽きしていた皆さま おまたせいたしました
本日初 ヒヨドリがわが家のベランダにやってきました~
昨日から、みかん半個をぶらさげていたのが効いたみたいです。

ちなみに、ヒヨドリとはこちら→ tori.jpg
                    (写真:ネットより)


ホバリングして上手に果汁を吸っています。
(ホバリング・・はばたきながら一定の位置にとどまること)
最初はお上品にチューチューでしたが、そのうち面倒になったのか針金にしがみつき、
勢いよくぶらさがって、内皮ごとベリッと豪快にはがしてゴックンしてました




果物だけじゃなくて、パンくずも好き~




あぁ、パサパサのパンで喉が渇いた。。




フルコース味わったところで合格点か!? 今度は恋人(←想像)を連れてきたぞ




その後も2時間くらいの間に何度も何度もやってきました
(ここからはずっと1羽で。お相手の方、お気に召さなかったのかしらん?)

それにしても、まぁ綺麗に召し上がっていったこと!
mikan.jpg
           sara.jpg


そして、お土産もしっかり。。 
スポンサーサイト

コメント

やったね

ヒヨドリちゃん、いらっしゃいませ~(^0^)/

みかん、ほんとにきれいに食べるよね。
フンも縄張り印のひとつかもしれないから、あまりきれいにしない方がいいよ♪

びこさん
忙しい中、書込みありがとぉ~!(/o;)
やっと!カラス以外が来てくれたの、オホホ(^^ゞ
漫画家とりのなん子さん曰く、「ヒヨドリや雀など身近な野鳥が来ない餌場へ、珍しい野鳥が突然くることはない」と。なので、まずは第一歩かな★いつかはメジロまでたどり着きたい~!
「とりぱん」オススメだよ♪ただの野鳥観察漫画ではなく、自然や花も愛でて生活している著者。
感受性豊かなびこさんならきっと多くを共感してもらえると思います。(^^)
あちゃー!フン、綺麗に掃除しちゃった~(@_@;)

やったー!ついにキター!!
野鳥エッセーを出版して、文筆家の仲間入りだ。
もちろんペンネームは「とりの呑子」さ。

しゃあさん
ありがとぉーー!(^o^)
自費出版だな。しゃあさんスポンサーよろぴく~♪
(^。^)y-.。o○
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク