FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ここ2~3日、寒さもだいぶ和らいでありがたい
超出不精のわたしですが、なるべく「えいやっ」と散歩に行くようにしている。
だいたい気温が一番高くなるお昼頃に出発する。

今日は久しぶりに新たな出会いがありました。
見たときびっくりした!ちっちゃ 今まで見た中で一番小さい(L約12cm)
思わず、近くでカメラを構えている鳥お兄さんに聞いてみる。
「セッカです」と教えてくれた。

こんな鳥。可愛いすぎる~  小鳥
                   (写真:ネットより)

まるで作り物の木彫りか粘土細工みたいに、キュートな野鳥でした
背中が縞模様で黒い斑点があり(冬羽の特徴らしい)、その柄がまた素敵
いやぁ興奮しました


数日前にみた水鳥。自分で図鑑を見てもなんだか分からずずっと気になっていた。
これ→ 小鳥2
      (写真:ネットより)

かわせみの里にいったときに、職員のお兄さんに聞いてみた。
「バンだと思います」との回答。あれ?でも口ばしのへんが赤いんじゃなかったっけ・・?

後で調べてわかった。冬場は赤い色じゃないんですって
口回りだけで判断していたから、全く気がつかなかった。私もまだまだだな。。

ちなみに夏はこうなんです→ 小鳥3
                   (写真:ネットより)


最近は散歩も3~4時間コースになり、万歩計も10000歩を超えるので、
ちゃんとしたウォーキングシューズを買った。
リーボックのイージートーン。定価だとお高いが、ネットで安いところを見つけた。
靴底がバランスボールっぽくなっており、運動効率が上がるらしい。
ここ数日履いて試しているが、細身でフィットし、とても履き心地がいい♪
オススメですよ。でもサイズ選びは、+0.5cm大きめで。重さもちょっとありますヨ。
くつ


スポンサーサイト

<< 2月12日 ヒヨドリ劇場 | ホーム | 2月2日 カラス談義 >>

コメント

のん子先生にも分からない鳥がいるとは・・・・。
3~4時間の散歩って、もう立派な「散歩士」ですな。

しゃあさん
のん子の名を語るにはまだまだ勉強不足ですわ^^;
散歩出るときは2hで帰ってくるつもりなんだけど、帰ってみると3.5hとか経っちゃってるんだよね。
時間がたつのをわすれちゃうみたい★(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム