FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ここのところ寒かったり強風だったりで、ちょいと散歩をさぼってましたが、
今日は気合を入れて水元公園へ出かけました。

まずは腹ごしらえ。散歩前に近所の美味しいパン屋さんへ寄る
美味しそうでしょ~(ちょっと買いすぎ。一部お持ち帰り)
ダーシャのパン


今日は自転車を使わず、徒歩でずっと行くことにしました
公園の釣堀そばにある小滝にて。着膨れ状態、すごいね~  滝のとこ


あれ?なんの群れかな・・ こんなスタイル


やった!マヒワの群れが頭上に 初めての出会い。 マヒワ
                                    (写真:爺)

ちょっと遠くて見づらいかな?マヒワってこんな鳥です
黄色くてちっちゃくて、とっても綺麗なの~
マヒワ2
(写真:ネットより)


バードサンクチュアリーまで行き、のぞき窓を見ると、アカハラ発見 これも初。
こんな鳥です。名前どおり、お腹が赤い。 アカハラ
                           (写真:ネットより)


いつものコース、かわせみの里に到着。
Sゃあさんと待ち合わせて、大好きなラーメン屋「遊麺」でお昼。
再びかわせみの里へ戻り、かわせみ待ち。今日はなかなか現れないなー

カサコソ、カサコソ・・・
足元の茂みの中から音がする。 「・・・?」覗き込んでみると。
シロハラ私
(撮影:私 携帯カメラにて)

おや、今度はシロハラくんじゃないか あなたもちゃんと見るのはお初だわ~
覗き込んでも逃げずにマイペースだった。落ち葉をひっくり返し、お食事中。
シロハラはこんな鳥。いわずもがな、腹が白いです。 シロハラ
                                 (写真:ネットより)


今日もたくさんの新しい出会いがあり、充実した公園散歩でした!

あさっての土曜日、こんなイベントがあることを知る。さっそく爺とふたりで申し込みました
皆さんもいかが?
マスター講座
スポンサーサイト

<< 1月22日 冬鳥マスター講座 | ホーム | 1月16日 一瞬の雪景色 >>

コメント

突然ランチ・・・お付き合い頂きまして、どうもッス。

しかし・・・・。アカハラ、シロハラって、もうちょっとヒネリの効いた
ネーミングって無かったものかな。

しゃあさん
ラーメン美味しかったね!
ネーミングは確かにちょっと、ネ(*_*; まぁ覚えやすくはあるけど。
紅白両方見れちゃった。なんだか縁起がいいよね♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム