FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は爺と明神の湯へ。今年初温泉です
お正月休み最終組のせいか、レディースデー(女性は700円)のせいか、結構な混み具合
洗い場につくのに裸のまま数分待ちぼうけでした、あはは
それでも内湯、外湯、サウナとゆっくり浸かり、仕上げは20分の足裏マッサージ♪

さっぱりした後は、亀有のラーメン屋「もぐや」へ
最近、亀有はラーメン激戦区のひとつ。美味しいラーメン屋がいろいろ進出しているらしい。
シンプルな醤油ラーメンを注文。魚系おだしがしっかりのコクのあるスープで美味しかった!
もぐや


腹ごなしの後、ちょっとアリオによってお買いものをし、帰宅。


ベランダ設置カメラの画像をPCに表示したら、・・・あれ? ベランダに出てみる。
バードケーキを入れた網が破れ、中身がカラにっ!
このダイナミックな破かれ方・・・さてはカラスか~ 網



バードケーキとは、小麦粉:マーガリン:砂糖を2:1:1の割合で練った焼かない団子のこと。
野鳥の好物です。こんなやつね→ バードケーキ



そもそも、カラスにごっそり持ってかれないように、ミカン網にいれておいたのにー

さて、どうするか。。
とりあえず網はやめ、まつぼっくりの間に埋め込んで、針金で巻いてつるしてみた。
これで一度にごっそり持っていかれることはないだろう。
  こんな感じ→ 2008.8 147


まぁカラスはお呼びじゃぁないが。
今まで餌場は無反応だっただけに、鳥が気づいてくれたことは評価しようっ!
スポンサーサイト

<< 1月5日 カワセミ祭り | ホーム | 1月3日 柴又へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム