1月3日 柴又へ

今日はSゃあさんと初遊び。
まず、しばられ地蔵尊で縄結び。数年ぶりです。何をお願いしたのかなー
しばられ縄IMG_0050
鐘をつくのも久しぶり。いい音しました♪  鐘IMG_0055


そして、柴又帝釈天へ。今日も参道は賑わってました

去年のお正月もきた、柴又に隠れ家的蕎麦屋「日曜庵」へ。運よく空席ありました
焼き味噌、蕎麦がき、美味しい!
焼きみそIMG_0068
               そばがき110103_113936

つまみも美味いが、ここの蕎麦は絶品未だここを超えるそばに出会ったことがありません!
            田舎蕎麦。最高っ!! 田舎そば110103_114758


ちょっと一服。山本邸にあがる。素晴らしいお庭
山本邸110103_122240
 
甘酒セット500円。シバ漬がなかなか合う 甘酒110103_122301


お茶をすすってると、いきのいいお囃子の音が
スピーカーから流れていると思いきや、獅子舞の一団でした。こりゃぁ縁起がいいや
記念にパチリ  獅子舞IMG_0073 (21)


夜、爺が鳥の丸焼きを作ってくれた。柔らかくてジューシーで美味しかったヨ!
鳥焼き110103_184922

コメント

またまたゴチi-278になりました!
そば。激ウマi-279でした。
何と言っても「初蕎麦がき」の衝撃は大きかったi-193

ローストチキンi-274もいいですね。
ボクも挑戦しようかと思いますが、なかなか踏み出せない
チキンハートi-177なボクです。

しゃあさん
どういたしまして♪こちらこそ山本亭ではごっそさんです★
あの蕎麦屋、是非せーらさんを連れて行ってあげてね^^

ローストチキン、作ったら家庭内の株がかなり上がるよ~!
(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク