1月1日 あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~

昨年同様、大晦日は南蔵院と香取神社へ。今回はおとなりのDaiさんも一緒に。
23時20分にうちを出て、まずしばられ地蔵の南蔵院へ。
ちょうどお地蔵様の縄解きが始まっていました。すっかり裸にされたお地蔵様は寒そうっ

0時少し前に、香取神社へ移動
もうすでにそこそこお参りの列が出来ていました。
数分待って、無事初詣をすませることが出来ました♪
そしていつもの御神酒とこんにゃく田楽をいただく。これが美味い!

寒空の中、しばしお焚き上げの前で暖まる。
そんなことをしているうち、あぁ新年を迎えたんだなぁ・・としみじみ実感する
0時半すぎに帰宅し、就寝zzz

朝9時起床。
この輝かしい元旦の朝、ビッグニュースがおきました。
なんと!うちの玄関の前にある鰻屋さんの敷地に、カワセミを発見
(爺が見つけました。でかしたぞ~

わからないよねぇこれ。。でも私はしっかと見たぞ! かわせみ
(写真:爺)

なんだか今年は年明け早々、縁起がいいぞ~


お昼12時に爺と実家へ行く。今年は、姉と姪もきました。
おせち


みんなでお雑煮やお汁粉、おせちをつまんだ後、早稲田の穴八幡宮へお参り。
階段


「懐かしい!」と玄米パンを嬉しそうにかじる姉。 玄米パン


そして実家へ戻った後は、宴会開始。豪華なメニューを前に楽しい元旦を過ごしました。

寿司、ずわい蟹、ローストビーフなどなど。美味かった!
ずわい
               夕飯


今年は姉と姪もきてくれて、賑やかで和やかな元旦となりました。
楽しかったね
家族で
爺、まるで電飾男みたい~!?笑
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく!
というより、ことしこそよろしくです。
どっかで会えるといいですね。

ゆきさん
こちらこそ!よろしくです~^^
楽しいお正月をお過ごしですか♪
金沢、今年こそいけるかなぁ!?

おめでとうございます。 楽しいお正月をお過ごしですね。 皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。 

やはり、興味を持って周りを観ると、野鳥も目に入ってくるようですね。 意外と身近に野鳥が居ることを実感される年になると思います。 自転車と野鳥観察で季節の移ろいや変化を感じてください。

それでは、本年もよろしくお付き合いください。

joypapaさん
遊びに来てくださり、ありがとうございます!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします♪
元旦から玄関先でカワセミを見るとは、今年は幸先のよい年になりそうです(#^.^#)
今年の目標は、ベランダの巣箱にシジュウカラを呼ぶことです。joypapaさんの写真のようなカワイイ幼鳥をぜひおがみたいものです。
ちなみにわたしは爺と違って自転車はママチャリ程度(^^ゞ でも鳥の追っかけは拍車がかかりそう!?
今年も素敵な写真、楽しみにしてます★(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク