12月24日 新しい出会い。

昨日は強風でしたが、今日は風もなく快晴。お散歩日和です。
今日も新しい出会いがたくさんありました!(野鳥さんね)

ツグミ? つぐみ


エナガとシジュウカラ。
はじめてエナガに会えた!たっくさんいて嬉しかった。 えながとシジュウカラ


カワセミも何度か現れました♪  かわせみ


         オオバン。かわせみの里近くによくいます。 オオバン


オナガ。いっしょうけんめいエサをついばんでました。
オナガ


カワラヒワかな?これも初対面。 カワラヒワ

 
シメ。この間いた辺りに静かに止まってました。
シメ


シジュウカラにもたくさん会えました。やっぱり可愛くて好き。 シジュウカラ


今日のupした写真はすべて爺が撮影。だんだん腕をあげてるかも!?
最近は、「あっちの茂みの方がいそう」と、散歩ルートも選んでくれたり。
爺もすっかりバートウォッチャーになってきました。

スポンサーサイト

コメント

すっかりバードウォッチャーですねi-275
カワセミ・・・華がある小鳥だね。
「とりぱん」ってマンガ、おもしろいよ。

しゃあさん
私も爺もすっかり虜(鳥子?)(^^ゞ
しゃあさん、漫画に詳しいね!
「とりばん」機会あったら読んでみます★
Secret

FC2カウンター

プロフィール

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク