12月16日 寒い一日

いやぁ、今日は底冷えでしたねぇ
寒さにマケズ、公園へお出かけしました。

先日、ヤマガラを見た場所へ行ってみたら、なんとまたヤマガラに会えた!感激~
幼鳥なのかあまり人を恐れていないようで、いつまでもウメと杏の木にいてくれました。
ヤマガラの鳴き声も分かりました。ビィービィー。あまり美しくなかった笑。
ヤマガラIMG_0136
(カメラマン:爺)
素人が写真をうまく撮るのは難しいですが、こんな鳥です。→ とり
(ネットより)


いつものコース、かわせみの里へ。
ここにいくと必ずといっていいほど、かわせみに会えます。今日も然り。
しかも結構近くにきてくれました!美しいー
かわせみIMG_0147
(カメラマン:爺)

今、かわせみは縄張り争いの最中とのこと。
でもこのときは、メスとオスが交互に訪れてくれて、争ってはいなかったみたい。

それと一瞬で写真には撮れなかったのですが、かわせみの里の左側の茂みで見かけた小鳥。
おそらく、ジョウビタキの♀だった気がするのです。多分。
初めて生で見た。かわいかったなぁ・・
こんな鳥です→ (貴女でしたか?) とり2
(ネットより)


これ以外に、ヒヨドリやハクセキレイにも会えました。ハクセキレイはたくさんいたなぁ。

ハクセキレイ。こんな鳥です。↓
   とり3
   (ネットより)
スポンサーサイト

コメント

鳥博士になる日も近い?

しゃあさん
がんばりますっっっ!(うそぴょん(^^ゞ )
でもただの散歩より鳥観察があると数段楽しい♪
そのかわり常に目線は木の上なので首が痛いけどネ★^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)