2010_12
10
(Fri)19:58

12月10日 PCトラブル 

朝起きて、PCの電源をいれたら、立ち上がらない。
真っ黒な画面にエラー表示。システムファイルが壊れているらしい。
何度再起動してもダメ。

ひぇぇぇ・・これはやばい。

実はここしばらく、おかしいなぁとは思っていた
立ち上がりが遅くなったり、画面がフリーズしたり、妙なエラーが出たり、音がおかしかったり・・
近々全データバックアップをとるつもりで外付ハードディスクも買っておいたが、まだやってなかった。
バックアップをすぐやらなかったことを思い切り後悔。。

メーカーの問い合わせセンターに電話し、システムファイルの復旧方法を聞く。
その人によると、うまくいけばデータも助かるが、最悪だと初期化だという。くーっ

祈るように、復旧作業をもくもくとやる。約40分ほど。

そして、そして、そして!!

見事、PCは立ち上がりましたーよかったーーーっ

喜んではいられない!即効で外付けハードを設置し、データバックアップをとる。

ホントによかった。。。これでひとまず安心

これに懲りて、今後はマメにデータバックアップをとることにしよう

*************************************************************

今日、我が家のミニツリーを出しました。
      ひときわ綺麗に見えるわ~   ツリー



2 Comments

しゃあ あずなぶる  

復旧おめっとうさん。です。

よかったね。

2010/12/11 (Sat) 04:56 | REPLY |   

呑  

しゃあさん
ありがとー!いやぁマジでビビリましたわっ☆(>_<)
今までPCは4~5台買い換えてきたけど、ハードトラブルに遭ったこと一度もなかったんだよネ。
しゃあさんも気をつけてね~(^^ゞ

2010/12/11 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment