自然の薬

今朝、友人イチベーより素晴らしい献上品が届く。
見よ!このピカピカピチピチ筍たちをっ\(◎o◎)/
あ、わたしの顔は寝起き&ノーメーク眉なしで失礼。。
20070617001949.jpg

6日ぶりに水元公園へ両親と行く。
菖蒲を眺めながら木陰でゆったりと贅沢ランチ☆
その後はメタセコイヤの森を抜けて蓮池へ。
かわせみの里までのんびり歩く。
母は一度かわせみを目の当たりにしてからすっかり
ここのファンになってしまったようで♪^/^
でも今日は残念ながら会えませんでした(ToT)

最近両親のお気に入りの休憩ポイントとなった喫茶店。
ここのアールグレーアイスティーはなかなか美味しい☆
今日は真夏のような暑さ。渇ききった喉が鳴る(#^.^#)

今朝の偏頭痛、散歩が終わったらすっかり完治。
水元公園さまさまです。へたな医者よりよっぽど頼りになるなぁ。

今朝いただいた筍でさっそくおかずを作る。
筍と鶏肉の煮物。新鮮な筍は柔らかくてすごく美味しい~♪
明日の宴会にもっていこっと(~_~)

夕方ベランダに出てみたら、なんと夕焼けが美しいこと♡
20070617002256.jpg

コメント

さて・・・・と。

そろそろヤるか・・・・。お仕事。

筍 旨そうですね。画像は かぐや姫による 筍の売り込みですか?

現代のかくや姫は、「点眉」ではなく「眉なし」が流行でーす (^^ゞ
美味しい筍はいらんかぇぇ~♪

おうちでハニーとやるお仕事って何???
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク