上手に焼けた♪

今日明日と近所の とげぬき地蔵尊でバザーがあるとのこと。さっそく出かける。
土鍋セットを500円で購入!いい買い物した~♪
「お仕事うまくいきますように」の願をかけて地蔵さまにお縄をかける。
もし願いが叶ったら縄をはずしにいくんだヨ!(^^)20070609212513.jpg

おやつタイムに両親くる。
爺はポップコーンを作ってくれた。種入れすぎでフライパンから溢れ出て、一瞬パニック!!
私はオレンジブレッドを焼く。昨日喫茶店で出た、お茶うけ用の手作りオレンジピール。その残りを混ぜ込んだ菓子パンです。
オレンジの香りがほのかに漂い、中はしっとり外はカリっとして会心の出来♡(~o~)今までのなかで一番じゃないかしらん☆
20070609213438.jpg

水元公園では6/20まで陶器市を開催している。その並びがちょっとした屋台になっている。ここでたこ焼きをつまみに八丈島焼酎をいただく。なんだか初夏のよう♪屋台日和でした(~o~)20070609213732.jpg
スポンサーサイト

コメント

欠かせない。

我々 イギリス人には 朝の納豆とオレンジブレッドは 欠かせませんネ。

昔読んだ漫画に こんなのが・・・・。
フライパンにフタをせず ポップコーンを作る。どんどん弾けるでしょ?
それを 主人公のボクサーの卵クンが 相手の繰り出すパンチに見立て 左右に避けるっていう練習をするんですナ。
で 実際ボクは やってみた。散らかして 妻に怒られて そのパンチは避けられません。

・・・誰がイギリス人だって?(-_-メ)

久々に奥方様お叱りコメント編が出たね♪
最近いたずらが減ったんじゃない?読むほうとしてはちょっと寂しいワー ^m^
ホント実際、避けるどこじゃないよね!笑
爺も思わず台所から「助けて~」と叫んでました(~o~)

オレンジブレッド美味しかったなあ!

オレンジブレッド美味しかったなあ! 娘の作ったものってどうしてこんなに美味しいんだろうねえ。これだったら本当にマリエやミモザでも買ってくれるよ。ポップコーン
も美味しかった。なかなか手作りのなんて食べられないもんね。

おー!お父さん初めての登場だね♡ ありがとー(~o~)
ほぼ同時間に書き込みしてたってのも親子だからかしらん♪(*^_^*)
お褒めにあずかり大変光栄です☆
やっぱり作るほうとしては、美味しいって食べてもらうのが一番嬉しいんだよね!(●^o^●)
また作るからおいで~♪

お父さんも何かハンドルネーム考えるかな。何がいいかしらん。(・。・)

やっぱり!

昨日、義父が御茶ノ水の眼科病院に送り迎えしたあと、水元に行ったんだよん。(21階の病院のビルの窓から眺める東京の景色がおもちゃのようだった)

水元に着いたのは3時回った頃で、もうスイレンは殆ど閉じていたけれど菖蒲きれいだった~。
陶器市のタコヤキ屋さんをみつけたとき、「断腸さんがいたら絶対ここで一杯やってるね」とろくさんと話してたんだ~(^^)

呑のお父様、こちらでははじめまして。
いつも遊んでいただいてます。いつかご一緒しましょう!

びこさん
何だ~!来てたのぉ?
うちらも3時半くらいから公園に行ってたのよ☆メールくれれば、一緒に一杯できたのにん♪(あ、でもドライバーろくさんは無理だったか^^;)
焼酎呑んでる時は4時くらいだったかな~
協議の結果(笑)、父のハンドルネームが決定しました!
次回から出てくるから乞うご期待♪(~o~)

とげぬき?

間違っていたらゴメンなさい。
南蔵院の「しばられ地蔵」のような気がするのですが?。
「とげぬき地蔵」と言えば私の通勤での乗換駅である巣鴨の高岩寺だよね。
まぁ、いろいろな地蔵さまがあるから混乱もするわさ。

 ・ 水元 : 南蔵院 「しばられ地蔵」
 ・ 巣鴨 : 高岩寺 「とげぬき地蔵」
 ・ 堀切 : 極楽寺 「いぼとり地蔵」

そうだよびんちゃんの言うとおりだよ~!!しばられ地蔵だった~(汗)
おいおいー今までのコメント者たち誰か気づきなさーい☆
言われるまで全然気がつかなくって^^; 今大笑いしたとこ☆
どうもありがとネ♪あーハズカシ・・(#^.^#)
 

あははははは!

爆笑!!
びんなんさん、尊敬~~(^0^)/

ハラグロイワシ以来のヒットだ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)