2月13日 食べたくなってくる~

今日は爺が出勤なので、ひとりでのんびり家で過ごす。

3月の台北旅行に向け、何冊か本を買ってみた。

『台北美味しい物語』


言葉を少し頭に入れておけば、屋台で役に立つかな?

「水餃」・・水餃子
「乾麺」・・・スープなし麺
「魚丸」・・・魚のすり身団子
「貢丸」・・・豚肉すり身団子
「麺線」・・・そうめん
「蚵」・・・牡蠣
「痩肉」・・・脂身の少ない肉
「紅豆」・・・アズキ
「猪」(←微妙に違うが)・・・豚肉

こうやって見ていくと、お料理ひとつひとつがとても美味しそうに見えてくる★
スポンサーサイト

コメント

台北大好きです

台北にお出かけとは羨ましいです。ご存じとは思いますが、ぜひ鼎泰豊の小籠包を召しあがって下さい。
番号札を取り、オーダーの用紙を貰い、書きこんで置きます。並ぶのが嫌いな台北の人も並ぶと言う繁盛ぶりです。昔と違い清潔ですし、千切りの生姜も直ぐに呉れます。

愛子さま
どうもありがとうございます^^
「鼎泰豊」、名前だけはガイドブックで存じております♪
小籠包の美味しさ有名のようですね!本店以外に支店もあるようで、
ちょっと場所を調べてみます★
私達が泊まるホテルの周辺はお店がたっくさんあるようで・・
今から迷っております~(喜)

ゴチになりました!

昨日は、有難う&御馳走様でした。
チョコは、祐奈とセーラとボクで頂きました。
ウマでした。

しゃあさん
昨日は車だしてくれてありがとう!鴨汁そば、超おいしかったね★
わたしと爺も昨日チョコをいただきました。美味しかったよ(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)