2月12日 しみじみ。。

テレビを見ていたら、今話題の筆談ホステスさんが出演していた。
耳が不自由な彼女が銀座№.1ホステスになった理由が分かった気がした。
彼女の筆談メモは言霊が宿っているような。。

倒産寸前の社長さんに彼女が書いた言葉がすごく印象に残った。
『難題の無い人生は“無難”
 難題の有る人生は“有難い”』

TVをみてしみじみしていたら、爺が仕事から帰ってきた。
手にはちゃぁんとお土産を持って。(最近お気に入りのコンビニスイーツ♪)
あぁ、甘いものっていいなぁ、、またしみじみ。

爺のブログファンの一人、相子さんからなにやら戴き物をしたという。
タッパウェアの中は、お手製のちりめん山椒!
フタをちょっと開けたらもうたまらん!ご、ご飯~★
香りのいい山椒の実のピリリ、ちりめんの味付け。もう絶品ですわ。
あぁ、日本人に生まれてよかった。再びしみじみ。。
(日本酒にも合いそうだ~)

コメント

しみじみかぁ・・・・。

近頃、しみじみしてないな。
「しみじみ」の中身ってナンだろう。

コンビニスイーツ・・・好きっす。

しゃあさん
しみじみの中身ねぇ、、しじみじゃないよ(オヤジギャグ)
最近たいしたことない番組でも涙がよくこぼれます。
年とると涙腺が弱くなるのかね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)