1月4日 仕事始め。

三が日、あっという間に過ぎちゃった~
そして、今日が今年始めてのお仕事です。
電車はまだ空いてたなぁ。

予想通り、なんとなくエンジンがかからないうちに午後を向かえ。
15時すぎ、近所の氷川神社へ職場のみんなと向かう。

手をあわせて帰ってくるだけと思いきや、きちんと中に入れていただき
正装した宮司さんがお祓いをしてくれたのはびっくり!
さすが下町♪年始のご挨拶はがっちりやるんだね★

御神酒も宮司さんの手からひとりひとりにつがれた。
みんな一列に並び、小皿につがれたお酒をいただき、空の皿を重ねていく。

ひととおり終わったあと、宮司さんが一言。
「誰も残さずにきれいにたいらげるのにはびっくりだ。お神酒がからっぽだよ」
初笑いでした。

コメント

お神酒を・・・。

少しばかり呑んじゃうと「もっと呑ませろ」モードになりませんか?

ちょっと、なった笑。
となりの営業に「おかわりしてもいいよ」っていわれちゃった^^;
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク