1月2日 帝釈天へ。

今日はすじゃさんと帝釈天へ。15:30集合。
大混みの参道をなんとか通り抜け、やっとこさ門までたどりつく。
いやぁ、毎年のことながらすごい人出だ!

すじゃ帝釈天IMG_3697

小腹が空いたなーおいしい蕎麦が食べたいね♪と、まずは「日曜庵」へ。
ここは量は少ないが、蕎麦は美味しい!つまみも絶品★
喧騒から離れ、まったりと大人の時間を過ごす。  日曜庵100102_163421

お店を出ると、すでに暗くなり始めていた。
もうちょっと飲みたいね~と2件目の蕎麦や、柴又街道沿いにある「やぶ忠」へ。

やぶ忠100102_174141

ここはつまみも充実とのことだったが、お正月メニューで品数少なし。残念~
そば焼酎のそば湯割りをいただく。
お蕎麦にいたらず、お腹一杯になっちゃった・・
(このお店は量がすごく多いのだ!)

すじゃさんの電車がくるまで、柴又駅前で甘酒をすする。

あったかいねぇ★  IMG_3699.jpg
 

夜の参道もなかなか風情がありました♪  夜の参道100102_171810

コメント

絵になる。

甘酒と美女二人・・・・。ナンパに注意して下さい。

説教

スジャさんと私の二人の写真、まるで、親父が娘に説教をしているみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)