FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

爺は早朝、銚子へ出発した。
さて、ぼちぼち大掃除ならぬ小掃除でも始めるかな。
まずは、マット関係を洗濯する。
次は、網戸や窓を水洗いしよう!と、台所の蛇口にホースをとりつけようと
した瞬間、カランが根元からボキッ・・・
ネットで検索し、水道修理屋を呼ぶも、部品がないという。
そうだ、引越ししてきた時についていたカランがとってあったと思い出し、
お兄さんにそれをつけてもらって、ひとまず年末はしのぐ。
たったそれだけなのに、4000円もかかってしまった。(出張代やね)
一気に掃除する気力を無くしちゃったー・・

4年ぶりに携帯の機種変更をしました
シャープの最新機種で、カメラ機能が優れた940SH
これはりっぱなデジカメやね!操作も前機種と似ていて使いやすい。
殆どの操作がタッチパネルで出来ちゃう。すごいなー!!

今回はショップ購入ではなく、オンラインショップで購入したので、
電話帳のデータ移行も自分でやってみた。
これが意外に面倒くさかったぞ~
USIMカードにデータがたった50件しか入らない。なぜだ!?
仕方ないので50件うつしては消し、うつしては消しを繰り返して何とか終了。
携帯機能はすごく躍進したのに、データ移行はなぜこんなにアナログなの?
誰かもっといいやり方あったら教えてくだされ~
(といっても次のデータ移行は数年後だけど)
スポンサーサイト

<< 1月1日 あけましておめでとうございます | ホーム | メリークリスマス! >>

コメント

大変だったねーv-12
うちも大掃除しないと…。

ねえたま、SBだったよね?
iPhoneにすれば良かったのに~v-40

まつどん
おぅちょいご無沙汰~!元気かな?
掃除って疲れるよね・・
って全然たいした掃除してないけど♪
iPhoneなんて使いこなせないよん★^^;

大変でしたね。

カランがボキッは、凄いですね。
でも、何とかなったなら、何よりです。

断腸さん。居ないんだ。
呑ちゃん。寂しいでしょう。ボクはセーラと会えないと寂しいです。

ボクは「オトナの訳あり」で元旦のみ完全休日です。

しゃあさん
よりにもよって爺の留守に水回りがイカれるとホント焦るよ^^;
元旦のみお休み!?お、お疲れ様っす。。m(__)m
仕事が明日までだとブーブーいってちゃ罰が当たるわな★
よいお年を!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム