お墓参り

今日は両親と台東区寿にある長塚家のお墓へ。
お墓まわりをキレイにお掃除して、気分スッキリ!
いつも見守っていただいていることに感謝し、静かに手を合わせた。

お墓参りの後は最近決まってひつまぶしを食べることにしている。
浅草にある「うな鉄」。美味しいよー
ひつまぶしIMG_2468

うな重の鰻よりも歯ごたえがあり、それがまたよい。
1杯目はそのまま、2杯目は生山葵と葱を添えて、3杯目はダシをかけて。

爺はうな鉄から参加。案の定あっという間にたいらげて、両親もびっくり。
うな鉄IMG_2469

食事のあと、浅草でぶらり散歩。
レコード屋の店前で、ちょっと面白い楽団が演奏していました。
東京大衆歌謡楽団とな。
http://www.youtube.com/watch?v=wco046Dzux0&hl=ja
昭和歌謡IMG_2471

わたしよりずっと若いお兄ちゃんが、昭和歌謡を昔風に演奏し、
歌いこなすのが不思議な感じ。
でも浅草にマッチしていたな。周りのお年よりも喜んでいました。
スポンサーサイト

コメント

本格派。

写真を見て思います。
ボクは「本格ひつまぶし」は食べた事ないのでは?と。
本当に美味そうですね。

しゃあさん
ふわふわなうな重も美味だけど、しっかりした食感のひつまぶしもよいよ!
わさびもちゃんと生のものが出てきて、自分でするのもまた楽し♪
今後愛するファミリーを連れて行ってみてちょ★(^◇^)

しゃあさんと同様に「ひつまぶし」を食したことないです。
ただ、「ひまつぶしは」はしょっちゅうです。

びんちゃん
わたしも、ひつまぶしよりひまつぶしのほうが圧倒的に多いわ!笑
なかなかオツな食べ物です♪是非一度食べてみてちょ。
あーまた食べたくなってきちゃったよ~★(^◇^)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク