内職。

友人のSゃあさんから急遽依頼があり、本日内職をしました。
わたし、こういう単純作業、結構好きだわ☆
爺と3人で作業し、あっという間に完了!
その後は冷やし中華で昼食。
車のSゃあさんはノンアルコールビールで乾杯♪
いつでもお仕事手伝うヨ~もっといで!

先日飲み屋で出た、冷奴にのった青唐辛子の醤油漬けがとっても気に入ってしまい、
自分で作ってみました。
大きい青唐と小さい青唐と2種作成。日持ちするように醤油多めで漬け込み。
真っ黒だな。見えるかな? 青とう09-07-26_12-59

これはオススメ!豆腐にのせたり、ゴハンにのせたり、そうめんにもgood!
ピリ辛が食欲をそそり、夏バテにも効果あり♪ぜひお試しを(#^.^#)
詳しい作り方は以下URLを参考してね。
http://www.detoxpress.com/cooking/cat7/post_47.php

夕方は松戸へ。姪っ子のピアノ発表会です。
姪の出番はその部の終わりから数えて3つめ。
でも明らかに一番上手だった!(叔母の贔屓目ではない)
ピアノ09-07-26_18-21

軽いミスはあったけど、あっぱれあっぱれ!!
りっぱに「革命」を弾きこなしました。いやぁ感動した★
がんばったね、お疲れ様♪ 咲希09-07-26_19-00


スポンサーサイト

コメント

有難う御座いました。

呑ちゃん。断腸さん。ホンット、助かりました。と、ご馳走様ッス。
写真を撮れば良かったね。
先ほど、業務終了して、これからちょっと休みます。
お二人のお蔭で出来た貴重な時間です。

内職ってなんだろ^^?
わたしは手先が不器用だから見張り番がいいかなっ!
みんなが一生懸命やってるそばで一服しながら応援だけはする~(^0^)

ちょっとブログ書き足しました。見てね~

しゃあさん
いえいえ、なんてことなかったよん♪
アノ程度ならいつでも頼んでちょ(#^.^#)
ホント!写真撮ればよかったよ(>_<)
ブッキーな爺が働く姿、なかなか見れんぞよ★
でもしゅあさんも意外にブッキーだったような!?

びこさん
内職はね、お風呂の給湯器のパッケージをばらして
あーしてこーして。。
説明が難しい。今度一緒にやろう(^◇^)
一服してるヒマはないぞよ!働け働けぃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そっくり。

発表会前の忙しい時間にすみませんでした。

姪っ子ちゃん。呑ちゃんに激似ですね。
無事、演奏出来て良かったね。
そう言えば、祐奈の発表会は何時だっけ?
近頃、部活のチューバばかりで、ピアノは練習ばかりで
発表の機会がないような?

やまびこさん。応援よろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)