うちのプランター、こーんなにおっきくなったど☆(^O^)/
s-07-06-04_16-40.jpg

ミニトマトのほうは何ともないのだが、最近、あい間に植えた唐辛子の葉に虫食いが!(@_@;)
ここ何日か葉っぱを裏返したりなどして探していたが、なかなか見つからなかった。
が!とうとう見つけたぞ~☆
そいつは薄いグリーンで茎にそっくり。しかもまるで茎の一部の様に擬似している いも虫 を発見☆こいつかぁ~^^;
箸ではさんでポイ。これでまずは一安心かな♪

ミニトマトは今のところ、20個ほど実をつけてます(*^_^*)
スポンサーサイト

【2007/06/04 09:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

残酷物語
やまびこ
虫さんの暗躍するシーズンだね~(-0-)

わたしもイモムシ系は見つけたら箸でつまんでバケツの水に漬ける。
水の中でくにゃらくにゃらと動く様は壮絶~!
無謀にもバケツの壁をなんとかよじ登ろうとする猛者もいて、それをまたまた箸で突き落とす。
息絶えるまで、じーーーーっと見てから「アーメン」とつぶやく~(^^;)


うわっ☆草花には聖母のように優しいびこさんが、虫に対しては残酷な死刑執行人に豹変するのねん~♪
でもこいつらと戦わないと美しい花や実は結ばれないもんネ、うん!

あのいも虫、苗にくっついてるときは背筋ピーンだったくせに、箸でつまみあげたとたん、くにゃらくにゃら~(--〆)
ベランダ下の植え込みに投げ込んでやったけど、処分甘かったかなぁ・・^^;

いづれ可愛い
しゃあ あずなぶる
蝶になるんでしょ?
呑ネェには 「蝶の恩返し」が ありますよ。


もっと優しく落とせばよかったカナ・・(*_*;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残酷物語
虫さんの暗躍するシーズンだね~(-0-)

わたしもイモムシ系は見つけたら箸でつまんでバケツの水に漬ける。
水の中でくにゃらくにゃらと動く様は壮絶~!
無謀にもバケツの壁をなんとかよじ登ろうとする猛者もいて、それをまたまた箸で突き落とす。
息絶えるまで、じーーーーっと見てから「アーメン」とつぶやく~(^^;)
2007/06/05(Tue) 11:03 | URL  | やまびこ #-[ 編集]
うわっ☆草花には聖母のように優しいびこさんが、虫に対しては残酷な死刑執行人に豹変するのねん~♪
でもこいつらと戦わないと美しい花や実は結ばれないもんネ、うん!

あのいも虫、苗にくっついてるときは背筋ピーンだったくせに、箸でつまみあげたとたん、くにゃらくにゃら~(--〆)
ベランダ下の植え込みに投げ込んでやったけど、処分甘かったかなぁ・・^^;
2007/06/05(Tue) 11:48 | URL  | 呑 #-[ 編集]
いづれ可愛い
蝶になるんでしょ?
呑ネェには 「蝶の恩返し」が ありますよ。
2007/06/05(Tue) 12:19 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
もっと優しく落とせばよかったカナ・・(*_*;)
2007/06/05(Tue) 19:06 | URL  | 呑 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック