初物のおいしさ

午前中は小雨ふるなか、水元公園をお散歩。
菖蒲がぽつぽつ咲いてきた。でもまだまだだな~
にしても、雨に濡れた菖蒲はみずみずしく、絵になります。
アジサイもところどころキレイにさいてました! あじさい09-05-30_11-24

近所の直売所を通ったら、おや!枝豆が出てるじゃぁあ~りませんか
爺にゆででもらう。まだ実は小さめだけども初物は新鮮で美味しい♪
枝豆09-05-30_12-04

さて、今年も漬けましたよ~らっきょう!
去年あっという間に食べてしまったので、今年は倍の2kg漬けました。
うちのは砂糖ぐっとひかえめです。おいしく漬かれ  らっきょう09-05-31_08-52

コメント

堀切菖蒲園の花菖蒲は五~六分咲きだそうです。
新聞、テレビ等で取り上げられていますね。
今年からはサイクリングついでに寄ってきたいと思っています。

呑グルメ。

枝豆。いいッスねぇ・・・ククク。食いてぇ~!・・・と、ビールです。

以下、次号。            ←って、一回書いて見たかった。

びんちゃん
久々カキコありがと♪
どうやら堀切菖蒲園のほうが咲きがいいようだねぇ(出だしは負けたわ★)
懐かしの堀切、これからはジテンコで訪れるってもいいじゃぁないか(#^.^#)

しゃあさん
枝豆の映像、呑み助にはたまらないはず(じゅるる(>_<))
今日は明神の湯でゆったり浸かってきました。
しゃあさんも今度行こうね!
以下、次号。(うそ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)