今年もベランダ菜園。

今日は早く目が覚めた(といってもAM8時だが)ので、爺と朝のお散歩へ
お気に入りのパン屋さんでサンドイッチを買い、ベンチで朝食。
朝の空気って爽やかで清々しい!
朝散歩IMG_2049

さて、今年もなにか植えてみよう。
ケイヨーデイツーへいくと、まぁたくさんの苗が。
これだけあると迷うなぁ~   苗選びIMG_2050

今年はこれを選びました。

①ミニトマト(低性) ②ミニトマト(高性) ③セロリ ④小なす ⑤ししとう ⑥スイートバジル

さぁ雨が降り出す前に急げ急げ!
植えるIMG_2053

おしっ!出来た~  できたIMG_2054

みんな枯れないでネ。すくすく育ちますように
苗09-05-05_12-04
スポンサーサイト

コメント

わたしゃあ・・・。

普段、出来そうで出来ずに、溜まってしまった仕事を悪態つきながらダラダラ消化中です。
「怠け者の節句働き」なんか言われながら・・・。
あ~、ウィスキーが呑みてぇ。

アロエの記事にとんかつコメントを書いちゃったよ(^^;)

土の中に手を突っ込んでるのって気持ちいいよね~v-383
収穫を期待してるぞ!

しゃあさん
こどもの日にお仕事とはお疲れ様~!
今頃晩酌かな?^^
明日は雨だからお仕事中止じゃないのかな(^◇^)

びこさん
とんかつの美しさに手がぶれてコメント書き間違えたか!?笑
古い土にどれだけ余力があるか心配なんだけど。。
(いちおう再生土混ぜたり石灰混ぜたりしてみたよ)
なんとか育ってくれるよう一緒に祈ってね~★(>_<)

スイートバジル!

私も家庭菜園計画中です!
だってバジル買うと高いんだもん・・・。
ベランダになってるバジルをパッと摘んで、ピザにのせて焼きたい!

やっぱり売ってる苗は、ねえたまみたいに大きな鉢(?)に植え替えないといけないのよね??

まつどん
バジルはおすすめです!是非やってみて~♪
今なら苗150円くらいで売ってます。
バジルは大きいプランターには入れないで、植木鉢に単独にしたの。
(あとで写真送るね)
大きいほうがよく育つのだろうけど、葉がやわらかく虫が付きやすい
のであえて別にしたのです。
どんどん手で摘んでいけば新しい葉が次々にでてくるよ~★^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)