2009_03
11
(Wed)21:55

ちょっとした騒ぎ 

今日は父がうちの支店にやってきました。
娘が世話になっているということで、決算追い込みのこの時期、預金にきてくれたのです。
お父さん、ありがとねー

父が来店するなり、「え?お父さま?」 課長や課長代理・窓口のテラーさん、とぞくぞく
女性達が集まってきてちょっとした騒ぎ。父はすっかり気恥ずかしそうでした

みんなみんなに「お父さんに似てる~」「そっくりねぇ」といわれちゃった。

ホワイトデーのお返しにと、が長命寺の桜餅を買ってきてくれました♪
包みもカワイイ 桜餅1 09-03-11_19-061

開けてびっくり 桜の葉がデカイ しかも1コにつき3枚も付いてるぞ~
この葉がすばらしい香り!!とっても美味しかった 日本茶と一緒にいただくと幸せ~
桜餅2 09-03-11_19-071

あ、数日前にトラブったすき焼きの写真が復活しました!ご覧あれ~
スポンサーサイト

4 Comments

しゃあ あずなぶる  

美味そう。

急須で淹れるお茶・・・・。イイですね。
今、ウチではお茶は、ティーバッグかな。
やっぱり、桜餅にはコーヒーじゃなくて、お茶だよね。

2009/03/12 (Thu) 05:41 | REPLY |   

呑  

しゃあさん
うちもあまり日本茶飲まないんだけど、たまに飲むのもイイヨ!
なんだかね~くつろぐの♪日本人っていいなぁ・・ってほのぼの。。笑

2009/03/12 (Thu) 20:30 | REPLY |   

ゆき  

お父様、娘のために預金しにいらしてくださるなんて、優しいですね。
いつもブログを読みながら、のんちゃんは親孝行だな~って、感心しています。
今、福岡の実家の父が闘病中です。
福岡に行くと必ず迎えに来てくれていた父が入院していると、自分でバスを乗り継いでいかなくてはなりません。母がひとりでいるので、ちょくちょく福岡に行って手伝っていますが、父がいないとどんなに不便か、痛感しています。
でも、父がやっていた家庭菜園は、父が入院して4ヶ月になり手入れする人がいなくても、ちゃんと大根が出来ていたり、春菊が食べ放題だったり・・・。
元気になってまた手入れしてくださいね~って頑張って自生してくれてる感じです。
元気なときには、父がやってくれていたいろんなことは当たり前のように感じていて、さして感謝もしてなかったような気がします。でも、今は口から食べ物を食べることも出来ず、点滴だけで40キロほどしかない小さくなった父を見るたび、
元気なときにもっとあれしておけばよかった、これしておけばよかったと、後悔ばかりです。
あっつでも、元気になってくれることを信じています。元気になったら、我が家にきてもらって、のんちゃんとこみたいにスキヤキパーティしようかな。

2009/03/13 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

呑  

ゆきさん
お久しぶりです!遊びにきてくれてありがとう♪
お父様ご病気だったのですね、、お見舞い申し上げます・・(/_;)
私もまだまだ親孝行には程遠いです。日々の生活をおくるだけで精一杯、
ついつい親のことは二の次になってしまっていて、反省しています。
幸い私の両親はふたりども元気なので、私は好き勝手生活していますが
いつまでもこうだとは限らないですものね。
気持ち改まる思いです。どうもありがとう(*^^)
お父様、一日も早くお元気になられますように。。

2009/03/13 (Fri) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment