立石へでかける。

今日は立石にあるコジマへ買物に行ってきました。
ケーブルレスのキーボードとマウスを購入。これでさらに使いやすくなるぞぃ~

その後、久々に「鳥房」へ。鶏専門の精肉店が経営しているちっちゃな飲み屋さん。
ここの名物はなんといっても鶏の半身から揚げ!でも出てくるまで1hほどかかります。
その間、鳥ささみ刺身「とりわさ」をつついて待つ。新鮮だから生も出してくれるんだヨ~
さっぱりしていて甘みもあって美味 鳥わさ


そしてこれが噂の鶏から揚げ。半身あるので結構なボリュームです
じっくり揚げてあるので、軟骨も香ばしくバリバリ食べられます
やっぱうまいわ~  から揚げ
スポンサーサイト

コメント

近日中、ご一緒したい。

鳥わさって、未体験です。まだまだ、お子ちゃまのしゃあクンです。

鳥房の時間待ち

向いにある本屋でさやっちがバイトしてるから立ち寄ってね。
4年間勤め上げたバイトもあと3回で任期満了らしいよ(^^)
鳥房から駅と反対側に歩いて右側の「わかば」という甘味さんの焼き団子や鯛焼きも美味しい☆

コジマは店員さんがすぐ寄ってきてちょっとうるさくない?

私も!

とりわさ大好きv-238
初めて食べた時はすごい感動したわ~。

でも鳥の半身は見てるだけでエグイですなぁ。。v-12
たぶん私は無理ですv-12

あっ!!

名前入れ忘れましたv-14
ゆきくそさんですっv-91

しゃあさん
とりわさ、さっぱりして甘みがあっておいしいよ~♪今度是非ね★

びこさん
しまった~!本屋さんのぞいてみればよかったわん(>_<)
コジマはうるさくなかったよ。私のほうが声かけたくらい笑。
広々してて品揃えも多いし、いいなぁ~

まつどん
お久~!
鶏唐はだめなのに、とりわさは大丈夫なの?おかしな子!笑
寒いけど元気にしてるかな~?
また水元公園においでね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)