奇遇ですなぁ\(◎o◎)/

今日は水元4丁目にある葛飾区教育資料館へ行ってきました。
ここは水元小学校の旧校舎だったところ。外観も当時としてはかなりモダンだったはず。今見てもとっても趣きあり☆
中は当時の教室が再現されてあり、当時のいろんな文房具や教科書などが展示されていてとても楽しい。
20070527203330.jpg

本日の訪問者はわれわれで2組目。もっともっと人が集まってもいいと思うんだけどな~
大正時代の建物が残っているのは大変貴重だというのにもったいない!

水元公園から帰路を歩き始めたとき、「断腸さんっ」との声。
何と!びこさんろくさんではないか~☆すんごい偶然!(◎o◎)
それから4人でメタセコイヤの森でお喋りしたり、熟した桑の実をとったり、広大な蓮の水辺を歩いたり♪
いやぁ思いがけず素敵な時間を過ごせました~☆
(*^o^*)

あ、そういえば公園でを散歩させてる人がいたぞー
20070527203431.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごいなあ。

断腸さんの頭に 梟が停まったように 見えますネ。

でしょでしょ♪(*^^) 実は梟だけじゃなくって鷹もいたんだよっ!
同じ飼い主でした。超変わり者だネー ^^;
お嬢さんと是非くれば?ザリガニ釣りやバドミントン、フリスビー何でもありよん☆

びっくりした!

呑たちが反対側歩いていたら、ちょっとでも時間がずれたらあわなかったもんね。
メタセコイヤの精が我々を呼び寄せたのかも~、いや桑の実かな?(^^)

この鷹匠だか梟匠のおじさん、前にわたしも見たよ~。けっこう迫力だよね。

デルタブログに写真載せたよ。

偶然ってすごいよね!それにしてもよく見つけてくれました☆
デルタ掲示板も見たよん。桑の実採り、首が痛かったけど楽しかったね!
菖蒲だけじゃなくって蓮の花が咲くのも待ち遠しい~♪
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク