リッチなランチ♪

今日は銚子のお義母さんが検査のため上京する日。
が、朝から腰痛でぐったりしている爺。大丈夫かぁ、、、
幸い、友人のSさんが車を出してくれ、お義母さんの待つ順天堂病院へ
連れて行ってくれた。
Sさん本当にありがとぉーーーっ!!(ToT)/~~~

昼は、爺とお義母さんと、3人で豪華なコースランチ。
丸の内の高層ビルでフレンチです。
快晴の今日はまぁ窓からの景色が素晴らしいこと!もちろんお料理もいうことなし♪
こんな昼間からサーロインを食べ、ボルドーを飲み、楽しくお喋りして過ごす時間は
何だか特別な時間。
あぁ、たまにはこういう過ごし方、いいなぁ・・★

夕方は渋る爺を無理やり、整形外科へ連れて行く。
椎間板にちょっと異常がみられるものの、ヘルニアではなく加齢によるもの
とのことで、ひとまず安心。
痛み止めとシップ剤をもらう。コルセットを巻いたらすこぅし楽になったとのこと。
1週間の自転車旅行で疲労困憊に加え、若々しい学生たちと混じって
はしゃいだ身体は悲鳴をあげたのね。
しばらくおとなしくしてなさーい!(>_<)

コメント

ぎっくり腰

馬車馬のように身体を痛めつけた一週間(自転車の長距離移動約400キロ・銚子ウォーキング・海水浴・バナナボート・ビーチバレー・暴飲暴食)。
ついに腰が悲鳴を上げたということのようです。

私ぐらいの年齢になると、背骨の、骨と骨の間のゼリーのような部分が減少して、ぎっくり腰になりやすいということ。
それを補うためには、やはり、腰回りの筋力アップしかないらしい。

ぎっくり腰になると、身体障害者の気持ちがやや分かります。
例えば、床の上の物を拾い上げるのも、立ち上がるのも、えらい苦労。
というか、死ぬ苦しみに近い。

普段から適度な運動を心がけて、激しい運動をする前にはストレッチなどを行うといいらしいです。

皆さんも気をつけて下さい。

痛いの痛いの

遠いお山に飛んで行け~!

しゃあさんのおかげで、すこぅし飛んでいったみたいよ!?

年相応の運動量を考えねばね★
健康にいいものも、無理をしたら何にもならないよん(>_<)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク