FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日面接に行った会社は、何と家からチャリンコで7~8分!
通勤楽だぁ☆と思って気軽に応募した会社だが、これが実は超難関と知る。(-_-;)
たった1名の採用枠に応募は50件超。それを書類審査で落とし、テストで落とし、最後は面接で落とす。
私よく面接までいったよねっ!!自分で自分を褒めてあげたい気分です♪
でもいくら運がよくてもこれまででしょうな、ほほほ^^;

今日の夕食。
20070524193524.jpg

玄米と白米の半々ご飯。もずくと小松菜のお味噌汁。めざし焼。肉じゃが。にんじんの葉の胡麻和え。冷奴。胡瓜のぬか漬け。
今日もそこそこ頑張ったでしょ
(^_-)-☆
スポンサーサイト

<< とうとう実った! | ホーム | 同じ間違い >>

コメント

すご~い!

50倍の倍率突破できるかもよ~!

なんだかそういう厳しい世界に身をおいてるのってちょっとうらやましいな。

食事も健康食でよいね。にんじんの葉っぱの胡麻和えなんて食べたことないぞ~♪

いやいや、私くじ運超ないので・・^^;
はたから見てると羨ましくもうつるかな?でも渦中の人はしんどいよのん~(◎o◎)

例の近所の野菜直売所で葉っぱ付きのにんじんを売ってるの。
ピーターラビットに出てきそうな可愛いのだよ♪
いつもどう食べようと考えていて、味噌汁に入れたり、天ぷらに混ぜたり(爺はハンバーグに混ぜたり)してるんだけど。
ネットで検索したら胡麻和えがあったので、早速試してみたら美味しかったよ☆
ちょっと青臭い感じと少々噛み応えがある感じが気にならないなら是非お試しを(^_-)-☆

最後は・・・・。

知人の会社でも採用試験を行って やっぱり最後は面接です。
決め手は何なの?と聞いてみると 
「毎日 職場で会う訳だから・・・・。そのヘンの気分的なモンかな~」
だそうです。 う~ん。 つまり気分か・・・・。
採用されますように!!

うんうん。
気分的って聞くといい加減なようだけど、その通りだと思う。
どんなに優秀な人でも感じが悪かったり愛想がなかったりすれば、毎日顔あわせるのイヤだもんネ。
実際仕事で何が一番辛いっていったら人間関係!これ間違いなし。
仕事はがんばれる。でも人間関係はそうはいかない、よね?

大丈夫☆今回ボツっても、ちゃーんと次を考えてあるから(^^♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム