2008_07
17
(Thu)21:52

巻きものは難しい、、 

夜会巻きって知ってますか?
(SさんBさん、食べ物じゃありませんぜー^m^ )
こーんな髪型のこと。
無題
ライブの時こんな感じでアップしたいなーと思い、夜会巻きコームを買いにデパートへ。
綺麗なのを3種ほど買い、結い方を店員さんに教えてもらって帰宅。

が、いざ自分でやると、なかなか上手くできない!店員さんはあっさりできたのになぁ。。
必死に練習しているうちに、櫛の歯が1本ポキッ。。。
翌日仕事に試しに結ってつけていったら、夕方までに歯が2本もポキッ。。
・・・(=_=)

お値段結構したのに、このプラスチック材質弱すぎるぞー★
昨夜、デパートのHPにさっそく書き込んだら、今日フロアマネージャーからお詫びの電話が
かかってきた。同等品と交換か、返品に応じてくれるとのこと。さ、さすが大手!

まだ替えがあるのだが、さてどうしよう。
練習するとまたポキッだろうし、練習しないと結えないし、、、

当日の髪型、期待しないでねー!^^;

《雑学コーナー》
ちなみに、たて巻き系くるくるカールは、「名古屋巻き」といわれているそうだ。
職場の名古屋出身の人から教えてもらいました。


4 Comments

やまびこ  

わあすてき~☆
鹿鳴館時代の髪型みたい(古っ)
当日は会社からの帰りでしょ?
髪型つくる時間がありなの?

2008/07/17 (Thu) 22:18 | REPLY |   

呑  

いやいや!こんな美しくは結えないよもちろん!
なんせ、ブッキーなわたくしが自分でやるんですから、コホン、、^_^;

うん、確かにちょっとクラシカルな雰囲気はあるよね(*^。^*)
ドレスにも合うけど、カチッとしたスーツでも秘書風になるし、
ゆかたでもマッチする髪型だよ♪

当日は15時早退です。
髪型は上手い人なら30秒でできるんだって。
私はおそらく、、何十回となくやり直し、結局はボサ頭かもー(^_^;)

2008/07/17 (Thu) 23:16 | REPLY |   

ゆき  

長い髪だといろいろ出来そうだね。

もうすぐライブなんですね。
近かったら見に行きたいなあ~
私は今年の夏は韓国に2回も行く予定です。
なおさん、お留守番でかわいそう・・・。
で、髪の毛の話に戻りますが、美容院行くたびに短くしちゃって
今、ベリーショートです。
なんかだんだんおっさん化していってる気がします。

2008/07/19 (Sat) 23:13 | REPLY |   

呑  

ベリーショートも似合いそう♪見てみたいなー♪
あいかわらず韓国づいてますねぇ(*^。^*)
おととしかな?お盆に韓国へ行ったときは暑くて暑くてマイッター(>_<)
夏バテしないようにお体気をつけてね(^^)/~~~

2008/07/19 (Sat) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment