FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

毎年フツーの健康診断は受けているが、今年は大台。
いい機会なので、人間ドックを受けることにした。個人負担5500円で後は会社負担。

人間ドックといっても検査項目は殆ど同じ。血液検査項目が増えるくらいかなー
今回初体験だったのは、マンモグラフィー(乳がん検診)。一度やっておきたかったので、
マンモグラフィー検診が可能な病院を選んだのだ。

要は透明な板2枚の間に乳房をはさみ、薄くした状態でX線をかける。
この方法なら小さな病巣も見つける可能性が高いという。

がしかし!これかなりイタイのです。といっても痛い時間は数秒なんだけど。
これでもかというくらいギュギュッとねじをしめるのだ。思わず表情に出ちゃうー

しかも運が悪いことに、機械の調子が悪く、何度も何度もやり直し(はさみ直し)。
やっと終わったと椅子に戻るや否や再び呼ばれ、「髪の毛が写ってしまったので」
またやり直し。
今度こそは大丈夫と思いきや、右の写真がちょっとぶれてしまって、すみませんもう一度・・・
(-_-)(-_-)(-_-)いい加減おこるぜよ。

とにもかくにも無事終了。普通の人の数年分の痛みを味わった気がする。
この検査、胸の小さい人はちと苦労です。「お胸が逃げてしまって・・」などと言われます。
カナシー!

<< 南イタリアへの想い | ホーム | 今朝のてんとう >>

コメント

わたしはムリ~~

呑よりペッタンコだもんね。
読んでるだけで震えがくる~v-40

今人間ドッグの季節なのかな?
友達も受けたし、ろくさんも七夕の日に受けるよ。

びこさん
いやいや、まだびこさんのほうがマシなのでは?(^^ゞ
大丈夫!子供3人育てたんだから、その辺はきっと柔軟性が!?^m^
横から挟まれるのはたいしたことないが、上下が特に痛かったっす~!

ろくさんは七夕かぁ♪がんばれ!(痛いのなくてウラヤマシイ)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム