2008_06
24
(Tue)21:44

今年も、キターっ!! 

夕方、岐阜のお友達、Iっちゃんより、採れたてほやほや筍が届きました!
見よ~っ この量!!ドーン(^◇^)
筍

実は去年もたんまりいただきました。
(この写真の構図、見覚えのある方いるのでは!?

さっそく大鍋2つで下処理をいたしました
いつもは爺の出番ですが本日帰宅が遅いため、及ばずながら私が。

この筍、細身でしょ。えぐみが全くなくって柔らかく、本当に美味しいのです。
食べるの楽しみ~
運がいい方はおすそ分けがいくかもです

ベランダ菜園の労働者、てんとう虫さん。今日の夕方は2匹しか見つからなかった。
七星テントウと二星テントウのカップル、各1組ずつ誕生したのは見届けんだけど・・。
ハネムーンにでも旅立ってしまったのかしらん?

3 Comments

しゃあ あずなぶる  

立派な筍ですね。

子供の頃、竹の皮に梅干を包んで、しゃぶっていたなぁ・・・・。

2008/06/25 (Wed) 05:16 | REPLY |   

やまびこ  

運がよかったみたい~(^0^)
美味しいね!
いっちゃん、この場を借りて感謝☆

2008/06/25 (Wed) 19:55 | REPLY |   

呑  

しゃあさん
お届けできなくてごめんねー

今日は美味しい筍ごはんを爺が作ってくれました。
満足♪

2008/06/25 (Wed) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment