2008.05.17~05.24 JTBツアー 参加者9名、添乗員1名

【ナポリ】
噂には聞いていたがここのゴミはすごい!
どこの集積所もこんな感じ・・ ⑩噂のナポリのごみ

三ツ星ホテルの前でさえ、ビールやワインの振るボトルの空き瓶がゴロゴロ転がっている。
「なぜ店先を掃除しないのか・・」日本人はついこう思ってしまう(+_+)

【カプリ島 青の洞窟】
お天気が少しでも悪かったり波が高いと入ることが出来ない青の洞窟。我々はついていた!しかも殆ど待たされることなくすぐに入れたのだ。
(洞窟の前で1h待たされることも珍しくないらしい)
残念だったのは、ここにいく船で酷い船酔いになってしまったこと。2回の船の乗り換え時も常にエチケット袋を握り締め。。
これは精一杯の笑顔デス  ②次は小型で

写真を撮るどころではなく、振りかえってみるのが精一杯でした。
なのでこの貴重な1枚は爺のです。
⑤これが青の洞窟!


【ポンペイ遺跡】
いやぁ壮大です!あまりにも広いため、いくつかのポイントを回ることに。
 ⑦ポンペイ遺跡
印象に残ったのは、鉛の水道管が完備していたこと(今や鉛管などもってのほかですが)
それに、ホットワインを飲ませる居酒屋街があったこと。
飲んでみたかったな~ ポンペイ居酒屋08-05-18_15-2120IMG_0200


【マテーラ】
この街は全然期待してなかったのだが、実際見てみるとなんとも趣があって気に入った。
サッシと呼ばれる洞窟住宅はユネスコ世界遺産として登録されている。 ⑪マテーラの町並み


【アルベロベッロ】
とんがりお屋根の白いメルヘンな町並み。ムーミンが今にも出てきそうでしょ。
お土産屋さんが並んでいて楽しい通りです。 アルベロベッロ08-05-19_20-06 IMG_0294


【タオルミーナ】
ここのホテルの眺望は最高でした!
バルコニーで飲むワインは格別の味♪ タオルミーナ眺望08-05-20_19-00 IMG_0316


【シラクーサ】
ギリシア劇場。広いなー 当時ここで、どんな演目が繰り広げられていたのか。
思わず想像してしまいます。 シラクーサ劇場08-05-21_13-4720IMG_0379


【アグリジェント】
この造形美!!目の当たりにするとこの神殿は圧巻です。
当時は白亜であったこの神殿。青空の下、どんなに雄々しかったこと・・ ⑳アグリジェント遺跡2


<番外編!!これぞイタリア>

★ピッツァ・マルゲリータ
といえば、バジルはかかせないのですが、お皿によってあったりなかったり。
うーん、アバウト! ⑨ピッツア・マルゲリータ


★オリーブの木・レモンの木
レモンオリーブ

今懐かしく思い出されるのは、どこにいってもこの木に会えたこと。
なんともいえぬ立ち姿。結構好きでした。

★猫のお食事
やっぱりパスタなのね~! ⑰伊の猫はパスタがお好き?
スポンサーサイト

【2008/06/07 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

綺麗だ~。
しゃあ あずなぶる
青の洞窟は綺麗ですね。
ただ、ボクも船酔いには、滅法弱い。どうしよう。

バルコニーでのワインは、それだけでワインのグレードが上がりそう。

マルゲリータ~~(^o^)丿
ゆき
ええなあ~
やっぱ、食べ物が美味しそうだあ。
私も4月に生まれてはじめてのヨーロッパ、ドイツに行ってきましたが、
食事はいまひとつで、日本食が恋しかった~
(ビールは美味しかったけどね)
で、猫ちゃんもパスタなの~?イタリアだな~
陽気な町に、呑ちゃんの笑顔は似合うね。

船酔いでも笑顔はかわいいよ。


しゃあさん
独特の青、綺麗でしょー(@_@)
大丈夫!ゲー仲間は回りに結構いました。
エチケット袋持参でネ!(^^ゞ

ゆきさん
ドイツといえば、ソーセージかな?ビールに合いそうだ♪
イタリアのゴハンはどれもみんな美味しかったヨ!
パスタにリゾットにピザにイタリアン三昧。
ツアーの仲間に「いつも美味しい美味しいって食べてるのがいいですねー」
といわれてしまった(*^_^*)

すてきすてき!
やまびこ
こちらまで旅行気分に浸れるわ~☆

ナポリのゴミ、あまりピカピカになってるのより生活臭が感じられていいかも~?!
気分次第で適当に暮らしているイタリア人気質、わたしは好きだヨン。


びこさん
昨日は偶然ばったりでびっくりしたね~(~o~)
確かにイタリア人のアバウトさには最初びっくりするけど^_^;
でもああいうほうが人生楽しいな~って思ったよ♪
ちまちましてる自分がちっちゃく思えて、ネ。
イタリア人は自殺する人が殆どいないんだってさ。
人生謳歌してるよね~\(^o^)/

日記まとめしたね(^^♪
きらきらねこ
ciao!ねこのお食事ショットナイスです。
どこで食べてたの?このにゃーこは??
レモンジュースが恋しくなりはじめました。
また行きたいにゃーv-238v-238


-
きらきらねこさん、初カキコありがと!\(^o^)/
(誰かと思っちゃったわん笑)
さっそくブログ見に行ったよ!少しコメントいれてきました♪

パスタ猫は21日、ライスコロッケを食べたレストランそばで見ました!
可愛いでしょ~\(^o^)/


猫の画像
断腸亭髭爺
猫の画像は、シチリアのアグリジェントで撮った写真じゃなかったかな。


アグリジェントではなく、シラクーサです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗だ~。
青の洞窟は綺麗ですね。
ただ、ボクも船酔いには、滅法弱い。どうしよう。

バルコニーでのワインは、それだけでワインのグレードが上がりそう。
2008/06/08(Sun) 05:16 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
マルゲリータ~~(^o^)丿
ええなあ~
やっぱ、食べ物が美味しそうだあ。
私も4月に生まれてはじめてのヨーロッパ、ドイツに行ってきましたが、
食事はいまひとつで、日本食が恋しかった~
(ビールは美味しかったけどね)
で、猫ちゃんもパスタなの~?イタリアだな~
陽気な町に、呑ちゃんの笑顔は似合うね。

船酔いでも笑顔はかわいいよ。
2008/06/08(Sun) 21:05 | URL  | ゆき #-[ 編集]
しゃあさん
独特の青、綺麗でしょー(@_@)
大丈夫!ゲー仲間は回りに結構いました。
エチケット袋持参でネ!(^^ゞ

ゆきさん
ドイツといえば、ソーセージかな?ビールに合いそうだ♪
イタリアのゴハンはどれもみんな美味しかったヨ!
パスタにリゾットにピザにイタリアン三昧。
ツアーの仲間に「いつも美味しい美味しいって食べてるのがいいですねー」
といわれてしまった(*^_^*)
2008/06/08(Sun) 22:26 | URL  | 呑 #-[ 編集]
すてきすてき!
こちらまで旅行気分に浸れるわ~☆

ナポリのゴミ、あまりピカピカになってるのより生活臭が感じられていいかも~?!
気分次第で適当に暮らしているイタリア人気質、わたしは好きだヨン。
2008/06/09(Mon) 10:55 | URL  | やまびこ #-[ 編集]
びこさん
昨日は偶然ばったりでびっくりしたね~(~o~)
確かにイタリア人のアバウトさには最初びっくりするけど^_^;
でもああいうほうが人生楽しいな~って思ったよ♪
ちまちましてる自分がちっちゃく思えて、ネ。
イタリア人は自殺する人が殆どいないんだってさ。
人生謳歌してるよね~\(^o^)/
2008/06/09(Mon) 21:18 | URL  | 呑 #-[ 編集]
日記まとめしたね(^^♪
ciao!ねこのお食事ショットナイスです。
どこで食べてたの?このにゃーこは??
レモンジュースが恋しくなりはじめました。
また行きたいにゃーv-238v-238
2008/06/12(Thu) 23:59 | URL  | きらきらねこ #-[ 編集]
きらきらねこさん、初カキコありがと!\(^o^)/
(誰かと思っちゃったわん笑)
さっそくブログ見に行ったよ!少しコメントいれてきました♪

パスタ猫は21日、ライスコロッケを食べたレストランそばで見ました!
可愛いでしょ~\(^o^)/
2008/06/13(Fri) 21:45 | URL  |  #-[ 編集]
猫の画像
猫の画像は、シチリアのアグリジェントで撮った写真じゃなかったかな。
2008/06/13(Fri) 23:24 | URL  | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
アグリジェントではなく、シラクーサです。
2008/06/13(Fri) 23:37 | URL  | 呑 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック