FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はたっぷり11時まで寝坊
水元公園で少々ウォーキング後、いつものダイソー&ケイヨーデイツーコース♪
小腹が空いて、ついつい回転寿司「うおまる」に寄り道。
この辺のお店は「三郷鷹野店」とある。前からちょっとひっかかっていたのだが。
5年生の1学期まで過ごした鷹野小学校。もしかして近所なのかな・・?
(筋金入りのの方向音痴&地理力ゼロの私には全く想像もできず
ちょっと走ってみようということになり、うろうろしていたら思い出した
大場川にかかるこの橋!まぎれもなく、毎日渡ったあの橋ではないか
少々迷いながら(結構忘れてるもんね)、無事小学校に着いた
鷹野小学校。うわぁ懐かしい!  鷹野小08-05-03_16-12

そしてそれをはるかに遡り、年長の1年のみ通った「みさと幼稚園」。
                まぁ可愛くなっちゃって 三郷幼稚園08-05-03_16-38

おし!ここまで来たら、私が10歳まで住んでいた三郷の家まで行こう!
曲がり角の記憶があいまいでだいぶ遠回りをしたものの、見つけましたよ~
えぇ、こんなんだったっけ?最初は通り過ぎてしまったくらい笑。でもまじまじと見ると・・
そうだわ、確かにここだっ。ここでずいぶん遊んだんだよナァ。。。
今はすずきさんになってました。(さすがに人ん家なので写真はないです)

あ~こうして昔のゆかりのところを巡ると、何だかタイムスリップしたみたいだな~
ほっこりした気分で、土手沿いを気持ちよく走って帰ってきました。
スポンサーサイト

<< ベランダの様子 | ホーム | 和食はいいのぅ。 >>

コメント

歴史という旅

今の自分は、過去の集積から出来上がっているのだということに、気づき始めたのは、40歳ぐらいの時でしょうか。
歴史への関心って、実は、これの延長線上にあるに過ぎません。
折に触れて、自分の過去を旅してみるのもいいですねぇ~。

みさと幼稚園って

従弟のウチの近所かも・・・・。高洲郵便局の方です。

祐奈が今から、入れ込んでます。
鼻息、荒いかも。


ゆかりの地めぐりにすっかり付き合ってもらっちゃってありがとね♪
その道をたどっていると、不思議といろいろ過去が思い巡ってきて楽しいかったな(*^_^*)

しゃあさん
うちは高州1丁目に住んでたんだよ~近所かも!?(@_@)
高州郵便局ってあそこのかな・・ちょっとわたしの記憶が曖昧★
ゆうなちゃん、興奮し過ぎて明日熱出さないでねん(^_-)-☆

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム