両親と初詣

毎年元旦は、両親と早稲田の穴八幡へ詣でます。今年もまた然り
朝早く実家へ向かい、おせちとお雑煮をいただく。ようやく、お正月の気分~ 和風08-01-01_08-591

今年は早めに出発したので、それほど混雑に巻き込まれず順調にお参り終了。よかったよかった!

実家に戻ると、ちょうどランチの時間
亀有にある家庭仏料理店「ハニー」の洋風おせちを両親が用意してくれていた。
お値段もはるけど、これがまた豪華でうまいのよ~ 和牛フィレ・鴨ロース・牛タン・三元豚などなど。 
ワインとパンが似合うおせちってのもオシャレでしょ ごちそうさまでした! 洋風08-01-01_13-001


翌日2日は、またまた両親と待ち合わせて柴又へ詣でる。
甘酒IMG_1130_3

山本亭で甘酒をいただき小休憩をした後、さぁいざ帝釈天へっ☆
さすがにここはすんごい混雑じゃ~ 早々にお参りを済ませ、隠れ家的お蕎麦屋さん『日曜庵』へ。
ここはまるでレストランのように明るくキレイなお店だが、れっきとしたお蕎麦屋さんです。
ここの蕎麦はかなりウマイ! 両親もとってもよろこんでくれました
http://www.redolog.net/sobalier/archives/001455.html

混雑のなか、参道をひやかして歩き、出店で鮎の塩焼きを食べた。美味しかった~

今年はわずか2日にして、4箇所に詣でてしまった、がはは

コメント

明けましておめでとう☆

よく食べてよく動いたね~@@

一年の計は元旦にあり。

本年も美味しいものたくさん掲載してね!


びこさん
おめでとう!今年もどうぞよろしくね~♪
これからもどんどん美味しいもの載せていくぞぃ☆
(*^^)v
昨夜はチャングムの続きのレンタルDVDを6話続けてみてしまった・・
寝たのが3時過ぎ。今日は早く寝るぞー(ー_ー)

今年も宜しくお願い致します。

明日から、お仕事。今日から、生活パターンを
通常モードに。少し痩せたかも・・・。
ンなこと、ないか。

しゃあさん
おめでとう!今年もよろしくね♪(*^^)v
明日からお仕事かぁ、お疲れ様です。
え?やせた?おもちで太ったんじゃなくって!?(^_-)-☆

初詣

初詣は、何回やってもいいものです。
私は、10回ぐらいやらないと満足できません。

ってことは、あと6回??? ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)