登録作業はしんどい!

今日は朝も早よから茅場町へ。新しい派遣会社への登録にいってきたのです。
こんなことするのって10年ぶりくらい?性格判断テストに漢字読み書きテスト、
タイピングテストにWORD/EXCELスキルテスト!
久々に挑戦したら、つ、づがれだーーー(-O-;)
まぁすぐ仕事は決まらないだろうから、しばらくはこんな感じでリハビリだな☆

昨日図書館で伊東家の食卓の裏ワザ本を数冊借りた。そのなかで、万能ねぎは
10日ほどすればすぐ生えてくると書いてあったので早速実践!!ホントかなぁ?
20070514204227.jpg


とうとうそら豆を買ったぞ!茹でたて最高~\(~o~)/最近のお気に入り、
エビスの緑とよく会うでしょ♪
20070514204415.jpg


今日は一人暮らしをして初めて、揚げ物をした。それは酢豚を作りたかったから☆
少ない油でムリヤリ揚げたらカラッとしなかったのが反省^^;
長芋サラダにわけぎと卵とじの味噌汁を添えて。
20070514204716.jpg


この間お昼の番組で見た味噌汁が美味しくなる裏ワザ。味噌に粉チーズを少量
混ぜてから使うとコクが出るとのこと。
早速試してみた。が、ちょい入れすぎてくどくなる・・(^_^;)
でも爺は何を混ぜたか分らなかったって。確かに美味しくなったと実証できたよ。

コメント

万能ねぎは伸びる。

リハビリ?頑張れ!。

> 万能ねぎは 10日ほどすればすぐ生えてくると書いてあったので早速実践!!

薬味として万能ねぎを頻繁に利用している過去の経験から。
汚い話で申し訳ありませんが、切り離した根の部分を三角コーナーに捨てたまま(他の生ゴミと一緒)にして暫くすると、伸びる伸びる。
当然、使用はしませんが「MOTTAINAI」と思うくらい生長してた。
特に夏場は。

「そらまめ」。やまびこさんに続き、呑ちゃんにも先を越された。

ご苦労様~☆

わが家では、ただいまじゃがいもの芽が成長しています。(育てようとおもったわけでもないのに自然に生えてきた←よくある事さ)
あまりに成長がよろしいので、お芋の部分を切り落としてお皿に移し水をやりながら花が咲くのを待っているの~(^^)

見事に咲いたら写真アップするよ♪

びんなんさん、ま、まだ食べてないの~?シーズン終わっちゃうよ!

びんちゃんも実証済みだったか!笑 うちなら三角コーナーから洗って植えているかもしれんなー うむ。。(-"-)
今、そら豆はとても美味しいよー☆急ぐのじゃ!!

びこさん
じゃがいもの花って薄紫の可愛いやつだっけ?楽しみだね♪
いっそのことお庭植えちゃったら?収穫できたりして!?
!(^^)! 
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク