2007_11
18
(Sun)15:51

越後路バスツアー 

1週間前のことを今更書くなって?いやはや、忙しくって・・^^;

17・18日と一泊で越後へ行ってまいりました!はとバスツアーです
参加者は爺、爺の母君、私、私の母の4人(父は風邪のため 残念ながら不参加)。
20071123155814.jpg

右端は若い添乗員さん。真ん中はバスガイドさん!(御年???)
このバスガイドさん、さっすがベテラン☆すんごくお話し上手で、面白い方でした。

①弥彦公園のもみじ谷
見よ!この素晴らしい紅葉を♪ 自然の美しさにただただ感動~
見とれて思わず立ちつくしました・・ 20071123160254.jpg

②弥彦神社 http://www.e-yahiko.com/kankou/jinjya/jinjya.html
土地の人から「おやひこさま」と親しまれてきた由緒正しき神社。まさに菊まつりの時期で
満開の菊が何と6000鉢 も飾られていました。 20071123160803.jpg

③弥彦山ロープウェイ展望台からの景色
お天気がよく、眺望も最高 日本海の向こうにはうっすら浮かぶ佐渡ヶ島!
でもちょっと寒かったぞ~☆  20071123161001.jpg

④美人林 http://www.chichibu.ne.jp/~shino/buna.html
新潟の松之山町にあるブナ林 ブナの木の立ち姿があまりにも美しいため、土地の人が
そう名づけたとか。これが本当に美しいのよっ!!
雨でなかったら、枯葉を踏みしめ駆けっていって、手のひらで巻き上げて遊びたかった~ 20071123161955.jpg

⑤りんご狩り
群馬の農園でりんご狩り 木からもぐの面白かった♪もう収穫も終わり間近だったよう。
群馬のみ生産している黄色いリンゴ「名月」、すごく美味しいの♪ 20071123162112.jpg


バスツアーってなかなかいいねぇ。距離はそうとう乗るけど移動が楽 夜のバイキングも
美味しかったし、ホテルからの展望露天風呂もすてきだったし、大満足の旅でした
お父さん、置いてけぼりにして楽しんできちゃってゴメンネ

★おまけ★
このツアーはお土産付♪ 「海のもの」「山のもの」から選べます。
海のものは、①かに ②ふぐの一夜干し ③あじの干物
山のものは、①八海山 ②餅 ③そば

翌日さっそく、かにをいただく。全然期待してなかったけど、これが
美味しかった!全然水っぽくなく、味も濃くて身も詰まっていた。
みその付いた甲羅に温めた八海山を注げば・・わかるでしょ?
20071123164554.jpg


2 Comments

やまびこ  

ブナ林、すてき☆
お母様たち喜ばれたでしょう!

バスは窓が高いから景色がよく見えていいよね~。
りんご、手で少しひねって取るんだよね。
もぎたては太陽の味がしなかった?(太陽って食べたことないけどさ^^;)

2007/11/24 (Sat) 18:38 | REPLY |   

呑  

びこさん
枯葉の敷きつめられた美人林もムード満点だったけど、ネットで見たら
新緑の頃も素晴らしいよ♪
この「名月」というリンゴ、涙の不参加の父が美味しい!とすごく気に入って☆
何よりのお土産になったみたい。私の分も昨日あげちゃった(*^。^*)

2007/11/24 (Sat) 19:10 | REPLY |   

Leave a comment