FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は4回目のボサノバ教室の発表会でした。(サッシペレレは3回目)
とっても楽しかった!(´艸`*) IMG_20160731_133649.jpg


2曲歌いました。
ソロで、『DINDI (ジンジ)』
R1013048.jpg

デュエットで、『Eu sei que vou te amar (あなたを愛してしまう)』
IMG_2618.jpg


今回も本当にたくさんのことを学ぶことができました。
さきほど、自分の動画を繰り返し見て、ひとり反省会終了!(笑) (≧▽≦)
前回のときはドーンと落ち込みましたが、今回は反省は多々するも、
落ち込むのはやめて。
今のありのままの自分を、そのまま素直に受け入れようかと。
で、前回よりもうまくいったと思えるところは自分で褒めてあげよう★
そして来年はもう一歩、成長していますように・・♪
せめて、びびるあまり声がぶるっちゃうのはなくしたいなぁー・・トホホ。(;´∀`)

切り替え時期をずっと悩んでいましたが、思い切ってそろそろ
ギター弾き語りクラスに移ろうかと思案中。(#^.^#)


発表会をするたびに、素敵な歌仲間が増えていきます。
これもまたとっても嬉しいこと!\(^o^)/
R1013053.jpg
             IMG_2629.jpg



今回はスペシャルご飯付きでした。
美味しかった♪(#^.^#) IMG_20160731_132359.jpg


今回、超驚いたこと。
なんと斜め前のお席に、大御所ジャズピアニストの二村希一さんが★(@_@)
気づかずにお客さんかと思い、気安く話しかけちゃってすみませんでしたっ!!<(_ _;)>
IMG_20160731_133440.jpg

ようやく、梅雨明け!(≧◇≦)

梅干しがやっと、干せました!(笑)。 IMG_20160729_071452.jpg


今日は日差しがしっかとあったから、梅干しらしくなった~★(#^.^#)
IMG_20160729_200651.jpg

.
★更年期世代の女性の方、必見!★

『ソイチェック』ってご存知ですか?(^^)

ソイチェックとは、尿中の「エクオール」を測ることで、
今の食生活で大豆イソフラボンを「エクオール」に
変えられているかどうかをチェックするためのものです。

ちなみに「エクオール」とは、更年期症状を和らげる、骨粗しょう症の
予防と改善、皮膚や血管の健康を保つなど、ミドルエイジ女性の
健康維持について良い効果が期待されているものです。

大豆製品を食べると、腸内で「エクオール」が完成するのだそう。
ですが、「エクオール」を作れる人と作れない人がいるそうで、
日本人では作れる人は約44%とのこと。
(日本の若い女性に限ると約20~30%)

検査の結果・・
私はかろうじて「エクオールを作れる人」でした!\(^o^)/
IMG_20160724_131212.jpg


でも数値が低めだから、これからも大豆製品をかかさず摂取して
エクオール値を上げなければっ★(≧▽≦) IMG_20160724_132610.jpg


皆さんもよかったらやってみてくださいね!
検査キット(尿検査)で簡単にチェックできます。費用は4000円弱。

※ ソイチェックについて。
http://www.hc-sys.com/#!soychk/c4yj

.

この歳でなんですが(笑)、ピアス開けました・・♪ (≧▽≦)
IMG_20160723_115647.jpg

.
剪定したオリーブの葉を洗って、干してます。
乾燥させれば、効能がたくさんあるオリーブ・リーフティになるよ!(*≧∀≦*)

①洗って
か13709928_965477456894332_868518918573645495_n


②干して
13775480_965477470227664_6023566057695514383_n.jpg


③出来上がり!
IMG_20160807_171315.jpg



★オリーブリーフの効能
http://matome.naver.jp/odai/2138311802396140501?&page=1

★オリーブリーフティーの作り方
http://matome.naver.jp/odai/2138311802396140501?&page=2
三連休だし、少しは体を動かさないとね!(≧▽≦)

ということで、爺の朝練コースに付きあうことに。 13631482_965230593585685_1913025373551837864_n.jpg


水元なでしこ部員のリエメンも一緒です。
みんなでおにぎり1個をたいらげた後、さぁ出発~♪
13716070_893243434118412_5459354371574667463_n.jpg


野菊の墓文学碑。見晴らしがよい高台。風が吹き抜けて気持ちいい!
残念ながら曇天ですが。(^^ゞ IMG_20160717_080656.jpg


里見公園内をウォーキング。意外と人は少ない。
蝉しぐれの中、緑の香り漂う中を、早歩きでテンポよく進む♪
IMG_20160717_083133.jpg
             13707683_1003478989747740_5558103508629251110_n.jpg


途中、羅漢の井で顔を・・洗えないので(笑)、手を洗う。(^▽^;) (飲用不可)
ヒヤッとして気持ちイイ!
13775965_893243404118415_6394009815017431845_n.jpg


ときに、猫と遊び、花を愛で、蝶と戯れ・・
なんと優雅なお散歩であることか!(笑) (´艸`*)
IMG_20160717_083911.jpg
              13669185_965271513581593_4718894831230437137_n.jpg
13707546_1003458749749764_4854274704577241500_n.jpg
              13707778_1003529506409355_8472255528958584906_n.jpg


遅めの朝食を食べに、『オープンオーブン(Open Oven)』へ。
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000978/

IMG_20160717_085922.jpg


ここのセットはお気に入り!

大好きなお店です★(#^.^#) IMG_20160717_091334.jpg
13770521_893256840783738_1771742278656675247_n.jpg


今日は贅沢してミニデザートもプラス。(´▽`*)
IMG_20160717_094808.jpg


お土産のベーグルとマフィンもGET!(≧▽≦) IMG_20160717_113947.jpg



帰り道、寅さん公園で小休止。ストレッチ器具が置いてあるっ!
みんなでひとしきり遊ぶ・・(笑)。 13692568_893294924113263_2639834246538117299_n.jpg


ふくらはぎや股関節がしっかり延びて、結構効くわ~!(゚∀゚)
13775849_1003494673079505_9178408904253610573_n.jpg



帰り道は、追い風にのってサイクリングロードをス~イスイっと。
11時に解散。 IMG_20160717_101835.jpg


こういうサクッとしたミニ・ポタ、なかなか良くて気に入った!( ̄▽ ̄)
気づけば2か月半ぶりのポタリングでした(笑)。
次はいつかな~!?(≧▽≦)

**********************************************************************
水元なでしこ部~朝練。
実走経路地図;
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=15abc8603528609921aa88f06b23b8c9
距離:21キロ、累積獲得標高:30メートル

IMG_20160717_080515.jpg

さてと、今年はゴーヤじゃなくてキュウリを植えようかしら、などと
思いつつ、プランターを見たら・・

IMG_20160515_093810.jpg
(2016/5/15撮影)


びっくり★ ゴーヤ、自然発芽っ!!(笑) (≧▽≦)


これ、去年なった種が落ちたものです。
後半、かなり放置してたからなぁ・・w

果たしてこの子たち(発芽したのは5~6個)、どこまで大きくなるのかしら・・?と
思っていたら、結構モッサモッサしてきましたよ~
でも、花も咲かなければもちろん実もならない・・ (;^ω^)
どうなるのかしら??ひとまず様子見で応援しますっ!!(笑)
IMG_20160717_112111.jpg
(2016/7/17撮影)

.
いつものようにfbでPACOジャム参加を募ったところ・・
父から「麹町PACO行きます」との返事が(笑)。(@_@) IMG_20160714_183841.jpg


ジャムセッションとライブの違いを知らないのだなと思い、説明するも、
それでも構わないという・・
というわけで、急きょ父兄同伴のVoセッション参加に★(≧▽≦)

特に歌いたかったという訳ではなく、麹町がとても懐かしかったようだ。
父は麹町で生まれ、幼少の頃をここで過ごした。
この日はちょっと早めに待ち合わせをし、昔の住処があった場所や
通っていた小学校などを案内してもらった。
この坂を三輪車で遊んでいたんだよ、とか、このマンホールに弟が落ちて(!)
大けがをしたんだよ、などなど。。
今の麹町と、はるか昔の麹町の風景がちょっと重なって見えた気がした。


Voジャムの日は特別、お得なお食事セットが(^^♪ (*前日まで要予約)
今日も美味しくいただきました!
IMG_20160714_192134.jpg


そして、父、パコデビュー!(*≧∀≦*)
1曲目、Danny boy を歌う♪ IMG_20160714_194356.jpg


続いて、Harbor lights、思い出のサンフランシスコ、Mona lisa と、
次々歌い上げました・・(≧◇≦)
行く前は「歌うかなぁ?ま、気分がのればね。」ってな調子だったのに~(笑)。
IMG_20160714_194842.jpg


最初は歌い始めやリズム、間奏などに戸惑っていたようですが、
歌い進めるうちに徐々に慣れていき、後半はこの余裕のポーズ・・(笑)。
最後の方はMCまで口滑らかにで出ましたわ。
馴染むのはえーなっ!★(=゚ω゚) IMG_20160714_201600.jpg


今回は急な参加だったし、私が適当に父が歌えそうな曲をセレクトしただけで、
父は特に練習をしたわけもない。
なのに、英語の歌詞を見ただけでそこそこ歌えちゃうところがスゴイ。
いかにたくさんの歌をたくさんの回数、聴いてきたかという証拠だと思う。
こういうところはわが親ながら感服します。。<(_ _)>


今回の参加者は平均年齢が高めだったので、父も居心地が良かったみたい。
周りの方といろんなお喋りも楽しんでました♪
ふらっと客の方もすごくノリが良くて、さらに盛り上がったね★\(^o^)/
IMG_20160714_210524.jpg


父が両肺の手術を2回も受けたのは、わずか1年前。
まさかたった1年後にマイクを持ってこんなに元気に歌ってるなんて、夢にも思いませんでした。
帰り道、『俺ももっとレパートリー増やさないとなー』と(笑)。
79歳ボーカル。まだまだ大丈夫だね♪(≧∇≦)
IMG_20160714_210458.jpg

.
雷門の修理もライブ前ギリギリに完了。 

(こんなでした!(笑))
IMG_20160604_121129.jpg

はい、完了★(^^)/
IMG_20160702_153439.jpg


zinc-pigeons_20160703140716197.png

浅草での暑い、熱い夜★
ZINCでのジョイントライブ、無事終わりましたっ!!(≧▽≦)
IMG_20160702_213043.jpg
              13516528_1040359926042771_7279306638392747200_n.jpg



告知当初あまり皆さまの反応がなく(笑)、こ、これはやばいかも・・(^▽^;)、と
かなり心配したのですが、前日くらいからご参加表明が激増!(笑)
おかげさまで満員御礼!スタッフ席も埋まるほどの大盛況でした。
13521990_620371388122109_3396381278146803_n.jpg


ZINCはいつも冷房が強くて寒いので、皆さまに「冷房対策に上着を」
なんていってしまったら・・
冷房MAXでも効かないくらいの熱気(笑)。(゚∀゚) IMG_20160702_204054.jpg


今回のジョイントライブは、メンバーの1人のCD発売記念ライブでの再会が
きっかけでした。
10年以上ブランクのある2人に「みんなで是非、ライブやろうよ!」とけしかけ(笑)、
ライブの日が決定してからは、メンバー必死のジャムセッション練習★(≧▽≦)
あの再会からわずか5か月後のライブ決行でした。
でもこの勢いがよかった。そうでなければ「いつかね」といって流れてしまっただろう。
2/5赤坂の夜の再会。。あれって偶然のようで実は必然だったような気がします。
13592193_885149891594433_1502552804382536894_n.jpg


私も今はソロライブ活動ばかりだったので、ジョイントライブは本当に久しぶり★
ソロの時とは違う楽しさ(難しさも)を身をもって体感し、はるか昔のピジョンズ時代が
思い出されてとても懐かしく、また勉強になりました。13567512_1040376752707755_5527229847844806782_n.jpg


ブランクメンバーもジャムセッションをこなす毎に、そして本番1曲1曲歌い進める毎に
みるみる上達していく・・
それを横目で実感できる喜び。 IMG_20160702_212232.jpg


ピジョンズ結成から気づけば20年以上。。
今でもこうして仲間が歌い続けていること、そしてその仲間とジョイントライブが
できるって、なんて素敵なんだろう!!
そしてそのメンバーの一人となれたことへの幸せ・・(´▽`*)
13495190_885241394918616_2853348607839148682_n.jpg


何より、暑い中 足を運んでいただいた、たくさんのお客さまに心より感謝・・★
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました♪ <(_ _)>

次回、ピジョンズが揃うのはいつになりますことやら!?(≧▽≦)
ピジョンズは永遠に不滅です★(笑)
IMG_20160702_213234.jpg
              IMG_20160702_213205.jpg


何はともあれ、お客さまあっての私たちです・・♪ <(_ _)>
皆さま、今後もあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!(#^.^#)
13600214_885674538208635_635864974101593499_n.jpg



【おまけ】
打ち上げも楽しかった!!ビールがこの上なく旨くて~♪
ボーカル4人集まれば、ブラックトーク炸裂っ★(≧▽≦)
IMG_20160702_221132.jpg

★Webアルバムリンク↓
https://picasaweb.google.com/102456840822079255607/6302910467516049649?authkey=Gv1sRgCMzv5uWBidvj1AE


【今回歌った曲】
・Whisper not
・Prelude to a kiss
・Chega De Saudade(ポルトガル語)
・All of me <メンバー全員で>

====================================
7/2(sat)
Pigeons復活 Live!!

日ノ下慶二(pf)
坂下貞行(bs)
菅原良(dr)

新居恵美(vo)
春野ちえこ(vo)
ことみ(vo)
手塚恵理子(vo)
永江麻里子(vo)
===================================

ご予約満員御礼となりました!
みなさま、ありがとうございます♪(●^o^●)

zinc-pigeons.png

🌹ライブのお知らせ🌹

7月2日(土)19:00~ @浅草ZINC
http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/

20年来の歌仲間と、久々のジョイントライブ!
豪華5人ヴォーカル★(≧▽≦) 華やかにお届けいたします♪
見事に違う声質の5人・・人の声ってそれぞれ楽器なんだぁ〜と、きっとお楽しみいただけると思います。私は3曲歌う予定です。
珍しい企画もの。是非お越しくださいませ♪
ご予約は私まで。ご連絡お待ちしております!(^^)/~~~

====================================
7/2(sat)
Pigeons復活 Live!!

日ノ下慶二(pf)
坂下貞行(bs)
菅原良(dr)

新居恵美(vo)
春野ちえこ(vo)
ことみ(vo)
手塚恵理子(vo)
永江麻里子(vo)

op 18:15
st 19:00

charge 2500yen+order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)

| ホーム |


 ホーム