FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

この間、赤坂のライブハウスで久々再会したのがきっかけで、
皆で集まろう!となり、新大久保へ集結~★ (^^)
みんな、変わらないわ~♪ IMG_20160227_193006.jpg


場所は、新大久保の上品な韓国料理屋さん「東京スランジェ」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13135311/
IMG_20160227_193151.jpg


昔昔その昔~(≧▽≦)、 一緒に歌っていた仲間たちです。
今もライブやイベントで活躍している人もアリ、ちょっとお休み中の人もアリ。
みんな似通った年齢。それぞれ今まで、人生いろいろありましたが~(笑)
こうして集って、今までの溝を埋めようとお喋りに花が咲くのも楽しい!(#^.^#)

夏にはジョイントライブ企画も実現しそう。
また楽しみが増えたな~♪(´▽`*)
IMG_20160227_220435.jpg
          s-DSC_0001.jpg

友人カップルと秘湯へ行く企画、数年越しでとうとう実現! \(^o^)/
前から行きましょう行きましょう!と言いながら・・・数年が経ち(笑)。
お互いスケジュール合わせに難儀しましたが、思い切って結構して良かった★(≧▽≦)


上野から福島まで新幹線で。わずか1時間半で着いちゃうとはビックリだ!(@_@)

福島駅には立派な雛人形が♪
IMG_20160220_113620.jpg


福島駅周辺のお蕎麦屋さんでお昼。 IMG_20160220_114956.jpg


ここのお蕎麦、美味しかったなぁ~(≧▽≦)
IMG_20160220_122256.jpg
              IMG_20160220_122547.jpg


そこからレンタカーでいざお宿へ。
福島駅周辺は雪など全くなかったのに、標高が高くなるにつれ、徐々に雪の量が増し・・
景色がどんどん冬モードに変わっていくのが不思議。

わずか50分足らずで到着。宿の周りは雪がいっぱい!意外に近いんだ♪(^^)

新野地温泉『相模屋』
IMG_20160220_150751.jpg
             IMG_20160220_151115.jpg


お部屋も広めでゆったり。暖房もしっかり効いててあたたかい~(^^)
IMG_20160220_151553.jpg


窓からの眺めも素晴らしい!
目の前に間欠泉や露天風呂の湯気・・♪ IMG_20160220_152009.jpg
IMG_20160220_152033.jpg


荒天予想だったので露天は厳しいかなと思っていたけど、無事数回入れました!(^^)/
風はかなり強かったし、たまに粉雪が舞ったりもしてたけど、それもまたご愛嬌♪
白濁のお湯は泉質がとても良いようで、あがったあとも体はいつまでもポカポカ~★(´▽`*)
超冷え性の私にはピッタリの素晴らしい温泉でした。


1Fの野天風呂へのアプローチがすばらしい趣♪
(途中から男湯と分かれます)
IMG_20160220_164739.jpg


1F野天風呂。誰もいないときにコッソリ撮りました。(あまりの強風で人気なし!(笑))
ここはお湯の温度がちょっとぬるかった。(男湯は大丈夫だったよう)
IMG_20160221_091438.jpg
            IMG_20160221_091550.jpg
s-IMG_20160221_091547.jpg


1Fの内湯。ここでしっかりあったまってから外湯へ行くのがよいね★
IMG_20160221_091950.jpg



晩御飯ももりだくさんで、とても美味しかった★
食べ過ぎて苦しくて、20時過ぎ?すぐ寝入ってしまい・・(笑) (;´∀`)
IMG_20160220_183532.jpg
              IMG_20160220_183625.jpg


早く寝てせいで真夜中にパチクリ目が覚めて。(^▽^;)
よし、またひとっ風呂浴びてこよう!

で、真夜中(am1時半頃)に行った2Fの野天。
当然貸し切り状態!(笑) 真っ暗闇の中ちょっぴり怖かったけど
心地よいことこの上なし!湯温もちょうどよく♪(≧▽≦)
IMG_20160221_012325.jpg

2Fの内湯は激熱で入れず(笑)。 IMG_20160221_012339.jpg



翌朝、宿周辺はチョットした嵐?たまに軽く吹雪いてました。

朝ごはん。モリモリいただきました! IMG_20160221_073744.jpg
IMG_20160221_073821.jpg


のんびりチェックアウトでAM11時過ぎに出発。
猪苗代湖周辺までドライブ。(結構吹雪いてて寒いっ!(≧◇≦))
ラーメン記念館で昼食。あったまりました♪ IMG_20160221_125530.jpg


今回の旅は、友人が全てプロディースしてくれました。(ふたりは何度も行っている宿)
レンタカーも運転してくれ、我々はチャッカリ便乗組だから本当に楽ちん快適で♪
こんなきちんとした温泉、今まで体験したことはなかったです!

サトちゃんサメちゃん、連れてきてくれて本当にありがとう~★ (´艸`*)
また一緒に温泉行こうね♪ IMG_20160221_073811.jpg
Vo旧友にお誘いいただき、前から気になっていたお店のVoセッションへお初にうかがうことに♪
『浅草ZINC』
http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/

まだ時間があったので、久しぶりの浅草へ。参道をひやかしつつお参り。
夜の浅草寺も雰囲気あり♪ IMG_20160217_175910.jpg
IMG_20160217_181020.jpg


到着ちょっと早かったみたいで、歌う順番一番になってもーた・・(笑) (≧◇≦)
IMG_20160217_185032.jpg


この日はVoが多かったそう。10人くらいいたかな?賑々しく★
ベテラン組も初心者組も、いろいろ混ぜ混ぜで楽しめるのがいいね!
15年来の旧友たちにもお会いでき、何とも懐かしく嬉しい再会♪(´艸`*)
IMG_20160217_193143.jpg
             IMG_20160217_204705.jpg
IMG_20160217_195906.jpg


それにしてもミュージシャン達の歌伴が上手なこと!(@_@)
IMG_20160217_190910.jpg


加えて、音響もなかなか。
ヴォーカリストの練習場としてはこの上ない良いお店ですね♪
あぁ~楽しかった!(*^▽^*) 12733517_874019269373485_7650363464570861885_n.jpg
朝9時過ぎに起きてリビングへ降りるなり、爺が「恋する豚を食べに行きませんか?」と。
「いいよ」と言うと、「30分後に迎えが来るよ」と・・
は、早いなっ★ 寝起きなのに~。。 (。-∀-)

うちまで迎えに来てくれたBさん。  IMG_20160214_102500.jpg


近所かと思ったら結構遠かった。走ること2時間ほど。

着きました!『恋する豚研究所』\(^o^)/
お洒落なデザインの建物。 
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12031500/
https://www.koisurubuta.com/index.html
IMG_20160214_132656.jpg
             IMG_20160214_132701.jpg
   IMG_20160214_121210.jpg


お昼時だったので、お土産などを物色しつつ、ちょっと待ち。
IMG_20160214_122013.jpg


しゃぶしゃぶ定食に焼肉プラスでいただきました。
お肉は上品な甘さで柔らかく、とっても美味しかった~!!(≧▽≦)
ゴハンもピクルスも柚子ぽんも、これまたイケます♪
IMG_20160214_125623.jpg
             IMG_20160214_122031.jpg


ついつい、たくさんお土産を買いこんでしまった・・♪(≧▽≦)
IMG_20160214_211506.jpg


お弁当もすんごく美味しそうだったけど、さすがに断念!(笑)
IMG_20160214_121959.jpg

デザートのアイス♪ IMG_20160214_133258.jpg


しかし、車でも遠いこの場所に、ロードバイクで乗り付ける自転車オジサン達はスゴイ(笑)。 (;´∀`)


私が歌を習い始めた当初からのVo友達、ロンちゃん♪
だからかれこれ、20年くらいになりますか!(笑) (≧▽≦)

彼女が昨年末、初CDをリリース!\(^o^)/ で、そのCD発売記念ライブが
なんと私の職場のすぐ近く、老舗JAZZライブハウス「赤坂B♭」で★

昔からのVo旧友てづかちゃんと早めに赤坂で待ち合わせ。
IMG_20160205_173612.jpg
         IMG_20160205_173633.jpg
彼女と会うのも7〜8年ぶりではなかろうか!全然変わってなかった♪(#^.^#)

ライブは7時半からなのに、まぁ早い時間から会場はぎっしり!
ここのキャパ、150人じゃなかったっけ?ほぼ満席・・すごすぎる☆(@_@)

彼女とはその昔、同じVoスクールに通っており、3人でピジョンズというグループで
一緒にライブ実習をしておりました。 その時もとっても楽しくて!
で、そのあと8年くらい前に一緒に3人でライブしたのが最後かな。(これも赤坂)
だから、彼女と会うのも8年近くぶり!


IMG_20160205_194126.jpg

ステージに立つ彼女は堂々として、MCも話題豊富、余裕のステージング。
歌もますます磨きがかかって、クリスタルボイス健在★
私と会っていないこの8年間、彼女がきちんと歌の練習&ライブ実践を着実に
積んできたのがしっかりと感じ取れる、素晴らしいライブでした。

IMG_20160205_200338.jpg

これだけの規模のライブを実行すること、そして、CDをリリースすること。
別にれっきとした仕事を持ちながら、それらを実行することがいかに大変なことか、
Voはしくれの私でもよーくわかる。それでも彼女は自分のやりたい道を突き進む。
あっぱれの実行力&行動力。本当に頭が下がります♪ <(_ _)>

これからもますますキラキラ輝き続けてほしいです!
いつまでも『色っぽカワイイ』ロンちゃんでいてネ★(´艸`*)
IMG_20160205_211126.jpg
         IMG_20160205_211344.jpg


ハイレベルなミュージシャンの演奏。抜群のPA環境。心地よいことこの上なし!
そして、古いVo友人たち数人と、約10年ぶりくらいの再会!

刺激が強すぎて、なかなか眠れない・・w (*ノωノ)
で、真夜中まで彼女のCDを聴きながらまったり過ごす夜でした★

今夜は、湯島のライブハウス「カスター」に一人で乗り込み~★(≧▽≦)
大好きなピアニスト、石黒直子さんが出演すると知ったもので♪
今日はSaxも入っててとても賑やかで楽しい演奏みたい!
IMG_20160201_193548.jpg

おそらく15年ぶりくらい? その間に2回も移転していたのも驚き・・(笑)
入店するのにちょっと勇気がいったけど、思い切って行ってよかった!
めちゃくちゃ楽しかったです♪ (≧▽≦)

いぶし銀のじいちゃんヴォーカル。かなり飲んでいるのに、ドラムもずっと叩きまくり。
歌も後半に行けば行くほど声が伸びていく。仕事をリタイヤしてから歌を始めたとか。
あっぱれ★ IMG_20160201_200557.jpg


そして、常連客のオヤジ。ワイングラス片手にフラフラ・・ただの飲み助かと思いきや、
歌わせたら和製サッチモ。押さえるとこはしっかと押さえた立派なボーカリスト。

大好きなPfの石黒さんのピアノも楽しめ、お喋りもできたし♪
帰り道は千代田線でBassの若者と楽しく語らいながら。

それにしても、お客は私を入れてわずか3人・・(^▽^;)
もったいないなぁ~★ まぁどこのライブハウスも厳しいのですが。

ライブって行くまで迷うけど、行くと必ず「行ってよかった!」って思うんだよね。
また行こうカスタ―★ チャージ高いけど♪(笑) (≧▽≦)

| ホーム |


 ホーム