1月22日 岐阜いっちゃん来たる。(^^)

久しぶりに、岐阜のいっちゃんが上京。 IMG_20160122_190759.jpg


すじゃさん、びこさん、ろくさんも参加してくれて賑々しく!(#^.^#)
IMG_20160122_190746.jpg

場所は湯島の「アレンモク」という韓国料理屋さん。どれも旨かった!(*´▽`*)

        ボッサム IMG_20160122_190651.jpg

海鮮チヂミ 
IMG_20160122_191723.jpg

           カムジャタン IMG_20160122_194722.jpg

カムジャタン残り汁にゴハン投入♪
IMG_20160122_204417.jpg


いっちゃんとは前回いつ会ったかな~と調べたら、2年以上前でした。

いっちゃんも定年をむかえ(延長雇用で継続だけど)、奥様が公務員を退職してネギ農家になるなど、ここのところ身の回りの環境が変わってすさまじく忙しかったに違いない★
でも前と変わらず、いきいきと楽しそうで、何だか安心しました♪(´▽`*)

送ってもらったお野菜、ネギや赤大根。とっても美味しかった~!
また送ってネ。今度はイモ系希望!(笑) (≧▽≦)


1月20日 赤坂日枝神社に初詣 ・・ 遅くなりました。

今年は年始に初詣に行きそびれてしまい・・(≧▽≦)
申年で年女なのに、これはイカン!とずっと思いながら半月が過ぎ、、

そうだ!職場の近くに立派な神社があるじゃないか、と思いだし(笑)。

ランチを手早く済ませ、赤坂日枝神社へお詣りに行ってきました!(゚∀゚)

入り口の階段からして、すでに荘厳~★
s-IMG_20160120_124643.jpg

お詣りが遅れたお詫び?に、最後まで階段で登りました。

お正月からかなり日が経っているから空いているかと思いきや。
結構な人出でびっくり! おみくじなんかすごい並んでて買えないし。(*_*;

ひとまず、本殿へお参り。 IMG_20160120_123044.jpg


隣接して八坂神社と猿田彦神社もあったので、こちらにもお参り。
IMG_20160120_124336.jpg

1月中に詣でることができて、ひとまずホッ。。 (;´∀`)


本殿両側にあるお猿の像に、ずらっと行列があり。
これは何かしら?? s-IMG_20160120_123558.jpg


不思議に思いながら、お昼休みの残り時間も少なかったので慌てて
仕事に戻ったのだが。

あとで調べてみたら、ここの神社はお猿を祀った神社で、狛犬ならぬ、狛猿なのだ。
まぁ、申年の私にピッタリなのね~★
で、本殿両側にある夫婦の猿像のうち、向かって左側にある母子猿像を撫でると、
恋愛運が上がるそうだ。

知らなかった!・・ 今度空いているときにまた行ってみよう(笑)。

でもこの時は、右側の夫猿像のほうが長い行列だったのだが・・謎だ(笑)。 (゚∀゚)

赤坂日枝神社、パワースポットで有名な神社だったのね!全然知らなかったわ。
時間のある時にたまに足を運んでみることにしよう★

1月18日 東向島で午前様~♪

最近、自転車にほとんど乗らないので、東向島もご無沙汰。

今日は東向島がお住いの歌のお友達、ミサさんと♪

久しぶりに「トムトム」でお食事。
内装もちょっと変わったネ。   IMG_20160118_182733.jpg

食べたいパスタは売り切れで残念だったけど。
お料理はあいかわらず美味しいわ★(#^.^#)
東向島はイタリアンレストランが多く、質が高い!
金町にも支店を出してくれないものか・・(笑)


1時間ほど食事とお喋りを楽しんで♪
近所のライブハウス「プチローズ」へ。 IMG_20160118_192226.jpg


前から気になっていたお店だったので嬉しい!(≧▽≦)
ここでミサさんは1か月に1度、ギターの方と組んで歌っています。
IMG_20160118_202001.jpg


ママさんもチーママ?さんも、とても素敵な人で。
ギターの上邑さんも、気さくで話しやすいし。
グランドピアノあり、ウッドベースあり、PA&マイクもOK。・・いいね♪ ( ̄▽ ̄)

楽しくてつい調子に乗って、たくさん飛び入りしちゃいました!(≧◇≦)
そして、ミサさんの歌は本当に素晴らしく。。 時折涙が出そうでした。
彼女のホームグラウンドなんだなここは。だから、さらに魅力倍増!
歌い続けるということがいかに大切か、しみじみ身に染みた夜でした♪
近所にこういうお店があることが本当に羨ましい!!


つい時間を忘れて・・ お店をでたのは0時少し前(笑)。 (゚∀゚)

アドレナリン出まくりだったので、全然眠気もなく、高揚した気分のまま帰途へ。
朝の積雪でママチャリが無く、駅から家まで20分歩いて帰っても、なんのその!

やっぱり歌は楽しい。
さらに仲間がいるってことが幸せ♪
ずっと一緒に歌っていきたいね★(´艸`*) IMG_20160118_202408.jpg

1月9日 新年早々、淑女の会♪ (≧▽≦)

2年ぶりくらいかな? 淑女の会です!(≧▽≦)

今年は新年早々だよ~★ IMG_20160109_185011.jpg

左が壱号、右が参号。ちなみに、私は弐号です。
なんてこたぁない、年功序列(笑)。


今回はお洒落な神楽坂で。
『29-TWENTY NINE-』という、名前の通りお肉メインのお店です♪
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13124374/

飲み放題(多種いただきました♪(≧▽≦))で、お料理で4500円税込と、かなりお得!
2時間制でしたが、気づいたら3時間いました(笑)。

お料理もお酒も美味しかった!大満足★
IMG_20160109_174229.jpg
           IMG_20160109_181626.jpg
IMG_20160109_184953.jpg
           IMG_20160109_193909.jpg


私の顔がすでに酔っ払い・・w
だってこれ、会計前のお水タイムだから(笑)。
IMG_20160109_203335.jpg



ほろ酔いの路地裏散歩も楽しい♪
猫も絵になる、不思議な空間。。 s-IMG_20160109_204151.jpg


ついふらふらと、2件目へ(笑)。 風情あるBARへ連れていっていただき。

足元ぽかぽかの、薄明りの小上がり。落ち着くネ。
でも、年寄りには。。メニューが見えない・・w
店員さんがペンライトを持ってきてくれた!(笑) (^▽^;)
IMG_20160109_205957.jpg


生姜とシャルトリューズのモヒート♪だそうです。
シャルトリューズは確か、ハーブの一種とか。 IMG_20160109_211200.jpg


そもそも今日の企画の発端はコレ!カレンダーをいただくことでした★(≧◇≦)
貴重なカレンダー4つもいただきました。本当にいつもありがとうございます!<(_ _)>
これらはわたくしが責任をもって、国民の元へお届けしますのでっ(笑)。
IMG_20160109_203207.jpg


私がB省(当時はB庁)の派遣勤務から去って、早や14年近く。
それでもこうして細々とでも長くお付き合いができていることが何より嬉しい。
私のライブにもいつも足を運んで下さって・・(涙) 本当に心から感謝デス★(#^.^#)

久しぶりでも、一度会えばすぐ打ち解けて女子会の盛り上がり!これが楽しい♪
また次回も楽しみに!(´艸`*)

1月2日 銚子から実家へ。珍客アリ★

今日は東京へ戻る日。
この日の夜中(2時過ぎ)、入院中の義母妹さんの容態が悪化したと連絡があり、義母は病院へ駆けつけたそう。
(熟睡してて電話の音にも全く気が付かなかった私。。本当にゴメンナサイ・・)
少し落ち着いたようで、義母は朝方6時頃帰宅。

我々も帰途につく前に再度、お見舞いへ。少し落ち着かれたようだが、高熱があり、かわいそうで・・
どうかどうか、お大事に・・・★

お土産屋で買い物をした後、「かみち」でお昼。煮魚定食と穴子寿司。
IMG_20160102_115607.jpg

煮魚、最高に美味しかった! IMG_20160102_120235.jpg


今回も充実した年末年始 in 銚子でした。お世話になりました★
これは義母にプレゼントしてもらったチェックのネルシャツ♪(´▽`*)
IMG_20160102_131532.jpg


12:50 銚子発 → (千葉・船橋経由)→ 15:32京成金町着。

実家へ行き、両親に新年のご挨拶。
お寿司やおせちをつまみながら歓談していると、甥っ子がやってきた!(@_@)
IMG_20160102_165721.jpg


何年ぶりだろう?高校生の時にコンビニバイト中に襲撃して以来だな(笑)(≧▽≦)

甥もきづけば22歳。
さんざん周りに心配かけて来た奴だが、それなりに大人になったな~(笑)

しかし、呑む量ハンパない!実家でビールや日本酒をしこたま呑んでも飽き足らず。(^▽^;)
実家を出て『金町製麺』へ連れて行って、二次会スタート★

爺とミョーに気が合ったようで・・ヘンな男たちだ。。( ̄▽ ̄)
IMG_20160102_212617.jpg
              IMG_20160102_215139.jpg


この後、爺は行方不明になるし、甥は泥酔でフラフラ状態だし・・
私も結構呑んじゃったものの酔うヒマもなく、泥酔野郎どもの後始末に追われたのでした(笑) (;´∀`)
(後で甥に聞いたら、実家を出てからの記憶が全く無いとのこと。だろうね・・・(=_=) )
IMG_20160102_211927.jpg

1月1日 元旦は温泉へ (*^▽^*)

皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ <(_ _)>

7時30分起床。元旦の朝はお雑煮です。
美味しい~★(#^.^#) IMG_20160101_073516.jpg


「仲ノ町」から銚子電鉄へ乗り込みます。
IMG_20160101_101058.jpg

おやおや、子猫が駅長さんかな?
可愛くて待ち時間ずっと遊んじゃった♪ IMG_20160101_101442.jpg
IMG_20160101_101541.jpg


昨年同様、温泉の割引広告を切り抜き、義母&義母妹と犬吠埼ホテルへ。
ひとり1500円がなんと!1000円になるのだ(笑)。(≧▽≦)
IMG_20160101_103149.jpg


犬吠埼ホテル着。入り口にはペンギンさんがお出迎え。
IMG_20160101_105113.jpg


フロントでは甘酒や桝酒が振る舞われ、お琴の演奏も。
正月気分を盛り上げています。 IMG_20160101_120305.jpg


元旦の午前中は意外に空いている穴場です。
元旦から温泉に入るって気持ちイイね!あったまりました~♪
IMG_20160101_120715.jpg


お昼は先日行った青いレストランで。
アットホームなお店で居心地よし♪ IMG_20160101_124145.jpg
IMG_20160101_124351.jpg


お天気最高!犬吠埼灯台まで歩きました。
s-IMG_20160101_130853.jpg


風もあまりなく、海も凪です。
とっても穏やかな元旦でした★(^^) IMG_20160101_130832.jpg


帰りは「犬吠埼駅」から銚子電鉄で帰ってきました。


今日はホントに気持ちの良い元旦のお出かけとなりました。(#^.^#)

帰宅後、がっつり2hお昼寝しちゃった・・(笑) (≧▽≦)

IMG_20160101_183018.jpg

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク