FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ユスラウメ、実りました!(≧▽≦) DSC_0045_2015052312425687d.jpg


2個かと思っていたのですが、よくみたら3個!
葉っぱの陰で見えなかったのが、赤くなってようやく気づきました。
初年度なので結実は全く期待していなかったのですが、思いがけない報酬で嬉しいな♪( *´艸`)
DSC_0061_201505231239245b5.jpg


そして、ゴーヤも植えました。
苗を先に買ってしまい、プランターがなかなか来なかったので苗が萎びてしまい焦りましたが・・
昨日仕事帰りに、暗くなりながらも必死に植えつけました(笑)。

翌朝みたら、元気になっていてよかった!(^▽^;)
左から、白ゴーヤ、あばしゴーヤ、島さんご、あばしゴーヤ。
DSC_0052.jpg


こんなお手軽な組立式ゴーヤ棚があるのねー
なかなか便利です♪ DSC_0054_20150523124303b18.jpg

商品はコレ↓

爺に誘われて、ちょっくらポタへお出かけ。
パンプキン号出動~★ s-IMG_3576.jpg


まるで初夏のようだ~ でもシャツ1枚で走れるこの身軽さよ♪
日焼け対策はバッチリです。

お気に入りの「オープンオーブン」で朝のセット。ここは美味しいなぁ。
お隣の席にも自転車乗り(男性2名)がいらしてました。
s-DSC_3195.jpg


途中、綺麗な藤棚を見かけ、ちょこっと寄り道。11205174_690746157701475_3111581973815526855_n.jpg


見事な咲きっぷり! 宮久保山高圓寺。
小さいお寺ですが、ちょうど今日、藤まつりだったようです。
こういう偶然ってなんだか得した気分だね♪
s-DSC_3196.jpg
           s-DSC_3202.jpg



久しぶりの大町自然公園へ。 s-IMG_3598.jpg
無題



緑まぶしい中を、ゆったりと散策。ウグイスの鳴き声も美しく・・
夏鳥らしきさえずりもときおり聞こえるものの、姿見えず。
s-DSC_3203.jpg

途中、とちおとめ(苺)1パックをつまみつつ、休憩。 s-IMG_3600.jpg


それにしても、お隣の市川動物園はものすごい混雑でびっくり!


お昼は、こじんまりした天婦羅屋さんへ。
11220085_690745684368189_6924526425435014296_n.jpg


老夫婦2人できりもり。出てくるまでにかなり待たされたけど、
実直な昔ながらの天丼。美味しかった。 s-DSC_3219.jpg


日差しがますます強くなってきたな~ そろそろ帰途へ。

帰り道、ちょっと実家へ寄って両親を見舞う。
少し潰れちゃったけど、パン屋で買ったお土産を渡す。

夕方に帰宅。ちょっぴり左の肘が痛くなった、新緑満喫ポタ33kmでした。
s-DSC_3205.jpg

| ホーム |


 ホーム