1月11日 第二回サンパチ音楽祭を聴きに行く

2日前に音楽祭のことを知り、チケットが手に入ったので行ってまいりました!
なんと、様々なジャンルが入れ替わり立ち代わりの11時間ぶっつづけライブ★
サンパチがこんな大規模なイベントをやっていたとは知らなかったなぁ。

聴きたい箇所は飛び飛びだったので、何度も出入りしました(笑)

①9:30~ ジャズボーカルのジャムセッション
昔のヴォーカル友人の歌も聴くことができて、とても楽しかった!
DSC_0513.jpg


このあといったん地元へ戻り、スマホの機種変とランチを済ませて再びリリオへ。

②14:30~ マリア・エヴァさんライブ
お名前は存じ上げてましたが、お歌を聴かせていただいたのは初めて。
何ともパワフルでソウルフルな歌に圧倒されます★

このあと近所の美容院に飛び込み、髪をカットしてもらう。

③17:30~ アマチュアビッグバンド
幅広い年齢層で構成されたビッグバンド。
いくつになっても音楽が楽しめるってすばらしい♪
s-DSC_0002.jpg


この後、友人のNさんと亀有メンチでちょい呑み。
爺も駆けつける。 s-DSC_0003.jpg
s-DSC_0004.jpg


②19:50~ レゲエ ライブ&ダンス
チケットをいただいたDスケさんの出番。
この前のステージとはガラッと変わり、若者ノリノリ路線に★
s-DSC_0005.jpg
              s-DSC_0017.jpg


終了後は金町に戻り、仲間内でピースで乾杯~!(´▽`*)

音楽漬けの一日を堪能。こんな過ごし方久しぶりだ♪

1月9日 女子会新年会 in One Plate

忘年会に引き続き、OnePlateで女子会新年会!(#^.^#)
DSC_0484.jpg


水元なでしこ部の女子会会場の定番になりそうです♪ DSC_0482_20150115142948934.jpg


途中、だだだだいすけさんの1曲ライブも♪(^▽^)
DSC_0491.jpg


今回は珍しく和食テイストで、これまた美味しかったこと~★
またまた23時過ぎまで盛り上がっちゃいました!楽しかった♪(≧▽≦)
DSC_0479_201501151429446cf.jpg
               DSC_0480.jpg
DSC_0481.jpg
              DSC_0486.jpg
DSC_0496.jpg
              DSC_0498_20150115143048c10.jpg
DSC_0503.jpg
              DSC_0505_2015011514320516d.jpg

1月4日 柴又初詣

今日は友人数名と柴又へ初詣。
帝釈天はまずまずの人出。
DSC_0452.jpg


珍しくおみくじなど引いていたら、凶だし!
しかも、5人中3人が凶ってっ★(≧▽≦) DSC_0454_20150115141051ceb.jpg
 


山本亭でお汁粉をいただく♪ DSC_0457.jpg
DSC_0458_20150115141054815.jpg


琴の演奏もやっていて、お正月気分を盛り上げる。 DSC_0460.jpg


金町製麺で軽く宴会。 DSC_0462_2015011514145728b.jpg


ほろ酔いで葛西神社へ。
DSC_0464.jpg
               DSC_0467.jpg


達磨おみくじリベンジで何とか「吉」をGET!(;´∀`)
DSC_0468_201501151415000f0.jpg


解散になると思いきや、もう一軒、と坐・和民へ(笑)。

いやはや、楽しい初詣でやんした。

1月3日 珍しく煮物なぞ

年末にお野菜をたくさんいただいていたので、私にしてはヒジョーに珍しく!(笑) 煮ものなぞ拵えてみる。

クワイと蕗。
この歳で食べてみると、独特の食感とえぐみがまた癖になる~♪(≧▽≦)
DSC_0439_20150115140259a98.jpg


蕗の葉っぱも立派なので、痛めて味噌味佃煮風にしたら、イイつまみに変身★(#^.^#)
DSC_0438_20150115140258f0a.jpg
                 DSC_0450.jpg


1月1日 銚子で過ごす元旦

ふたりともぐっすり寝て、7時起き。(≧▽≦)

快晴で穏やかな元旦の朝を迎えました♪
朝は爺やん特製の御雑煮をいただく。
DSC_0403_201501041032529e0.jpg
               DSC_0405_20150104103252a17.jpg


これから犬吠埼ホテルへ日帰り温泉に行こうということに。
○○日報の新聞広告を持っていくと、なんと入湯料が
1500円から1000円に! しかも4人分全員!(@_@)
元旦からすごく得した気分~★

混んでるかなぁと思いきや、思いっきり空いていました(≧◇≦)
おかげさまでゆったりのんびりお風呂に入れ、最高~♪
でもきっと、「太陽の里」は激混みに違いない。
犬吠埼ホテル選択は正解でした。
DSC_0411_201501041033580f6.jpg


ロビーでは樽酒(銚子の誉)が振る舞われ、お琴の演奏も。
DSC_0409_201501041032547bb.jpg

この後はお汁粉も振る舞われる模様(お椀がたくさんあった)。
こういったお正月らしいおもてなしも何だかうれしい♪(´▽`*)


入口の看板娘?ペンギンに早々に別れを告げ~ DSC_0413_20150104103359b2f.jpg


外川駅そばにある食事処「GARE」へ。 DSC_0419_201501041034032a2.jpg
1549339_638925329550225_2364707373051843332_n.jpg
                   

店内から銚子電鉄が見えます♪
DSC_0422.jpg


爺やんはポーク、私達は海鮮焼きをいただく。
炭火が弱くてなかなか焼けなかったけど(笑)、みなでワイワイ
楽しいランチでした★ DSC_0418.jpg
DSC_0416.jpg
                DSC_0421_20150104103458c14.jpg
DSC_0425_20150104103501045.jpg
                  10384827_638925206216904_838199923695298066_n.jpg


隣接する趣のある蔵。 DSC_0420_20150104103458503.jpg


1Fが雑貨店、2Fがカフェです。

                10888405_638925289550229_5695781088454881349_n.jpg
DSC_0426_201501041035033d6.jpg
                DSC_0427.jpg


雑貨はセンスある品物がそろっていて、眺めるだけでも楽しい♪
爺に七宝焼のネックレスを買ってもらいました。(#^.^#)

2Fのカフェもお洒落な調度品で落ち着く空間です。
今度はここでコーヒーをいただこう!


14時過ぎ家に帰り、私はしばしお昼寝。
夕方起きてみると、義母はユニクロ買い物に誘われて外出中とのこと。
お義母さん、元気だ~(笑) \(^o^)/

晩御飯は軽めにありあわせの材料でお鍋をつついて♪(^^)
DSC_0428_2015010410362806b.jpg


母息子が仲良く台所に立つ姿。これが私のお気に入りの図。(#^.^#)
今年も眺められて幸せでした♪
DSC_0402_20150104103249585.jpg
              DSC_0401_20150104103249341.jpg

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク